競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

第15回九州競馬系ブログオフ会、無事終了しました!

12月28日、好天に恵まれた今年最後の開催佐賀競馬場。

月明かりさんのご厚意により鳥栖駅から同乗させていただきました。
9時半ちょっと前に競馬場到着。
佐賀メイン「中島記念」と中央「有馬記念」とあってかなりの人出。

ushikenさん、dejiさん、たちカレーさん、ベガライフさん、ウッチーさんが続々と来場!
私は10時半まで外で待つことにし、みなさんには先に入場していただきました。
そこへ、koba太郎さんが!急遽参加していただくことに!!
(実は、お顔は知っていたんですがkoba太郎さんとは知らなかったんです。すみません。)
おくちゃまさん、プーさんに「業務連絡」のメールを発信して私も入場。
ワオさんからも到着時間の連絡があり一安心。

所定の特観席へ行くと、既に大変な盛り上がり状況です。
ビールやら缶チューハイやらが開いとりますばい。
私も早速ア○ヒスーパードライをいただきます。
今回電車で来たのは、安心して忘年会を兼ねたオフ会を楽しむためでして、ハイ!

おくちゃまさんのご到着です。
おくちゃまさんは、遠路岡山からのご参加です。
今、荒尾競馬に所属するオープン馬「シルククリムゾン号」の熱烈なファンでして、
「クリムゾン会」の皆さんにレースの模様をレポートされています。
出走のたびに荒尾に来られています。頭が下がる次第です。
問題は、この馬の騎手ですね。(頼むよ、なっ!)
大晦日の荒尾競馬、肥後の国グランプリに出走します。応援よろしくです。

さて、今回のお目当てのひとつは、これです!! ↓↓↓↓↓

ワンパクメロシャンペン
たちカレーさんから
大変貴重な

「ワンパクメロ号」ラベル
シャンパン


をいただきましたー!

かんぱ~い!!

忘年会としては
最高の演出となりました。

ありがとうございました。



ところで馬券検討の方ですが、あのビッグなガッツポーズがナカナカ出ません。
「差せーーっ!」「頭が逆だーー!」など、いつもの光景ですが結果は・・・。
これが、競馬ですな。

プーさん、ワオさん、
そして中島記念出走のマイネルポポラーレの馬主であるぴぴすけさんも合流され
競馬談義、情報交換が和やかな雰囲気の中で進みます。

さあ、いよいよ舞台はクライマックスへ突入!有馬記念と中島記念の始まりです。
おもむろに、ゴール前へ移動。この頃、メルさんが合流です。

本馬場前には大勢の観衆が集結し、有馬記念のファンファーレのときは
あの手拍子も聞かれ歓声もあがり、こっちとしてもテンションが上がります。
で、結果はアレです。驚きと落胆が交錯しておりましたが・・・ネッ。
いいですよね、的中した人は。残念ながら、オフ会メンバーにはいませんでした。

有馬記念の余韻が残る中、オフ会のメインレースは中島記念。
断然の1番人気は、ワンパクメロです。
ところがこのレース、いきなりカンパイ!珍しいなあ。イヤな雰囲気が漂う。
大波乱だった有馬記念だった故か、観衆は大勢「残って」いました。

レースは、ワンパクメロの快勝!2着マリットチャージ、3着カミノチカラ。
ぴぴすけさんの愛馬マイネルポポラーレは惜しくも6着でした。
(私は、単・複を買いました)
このレースは、皆さん的中したでしょう。
ワンパクメロの鞍上倉富騎手は、今年大活躍でしたね。いい年で良かったですね。


うん、それで初めてオフ会の「幹事」をやらせていただいた私ですが、
ここでいくつかの反省とお詫びを申し上げたいと思います。

・引き受けた後の呼びかけが、かなり不十分であったこと。
・当日、「業務連絡」発信後に、おくちゃまさん、プーさん、ワオさんの
 到着されたことへの対応がうまくいかなかったこと。
 (バイブにしてたんですが、年取ると感覚が鈍くなるんでしょうか?)
・酔っ払ったこと。
・解散時、口を噛んだり、まとまりのないまとめになった。(歯がないと辛い)
・その他

すみませんでした。


今回、参加された皆さんです。

・いろいろと教えていただきました。
 また、鳥栖駅までの送り迎えでお世話になった月明かりさんと2人のお子さん。
・くしくも中島記念で優勝した「ワンパクメロ号」ラベルのシャンパンを
 提供されたたちカレーさん
・幅広い分野でいろんな話題を与えていただくdejiさん
・いつもにこやかに馬のことを語ってくれるベガライフさん
・九州産馬のことなら誰よりも情熱家のワオさん
・マイネルポポラーレ他を持たれるサラリーマン馬主ぴぴすけさん
・参加メンバーで一番若く、時として万馬券的中連発のウッチーさん
・例え連続敗戦であっても冷静に語られるプーさん
・シルククリムゾンをこよなく愛し、岡山から参加されたおくちゃまさん
・カメラならこの人、競馬分析もすごいushikenさん
・LJS荒尾ラウンドでお会いしてましたkoba太郎さん
・いや~、何回か前の佐賀でのオフ会、あの時のメルさんとお友達。
・酒飲みオヤジRM-NO54

皆さんとの出会いに心から感謝します。
これからも、ずっとずっと大事にしたいと思います。

最後に、楽しい一年であったことにお礼を申し上げます。
そして、来年も素晴らしい一年であることを祈念します。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
名調子の幹事でしたよ!オフ会・荒尾ラウンドの際はお任せですね♪
今年の出会い、私も感謝してます。来年も楽しんでいきましょ!
イロイロとお世話になりました。ヨイお年をお迎えください。また競馬場で逢いましょう♪
2008/12/31(水) 14:01 | URL | 月明かり #.EhM3Twk[ 編集]
良いお年を
こんばんは。
とても楽しそうなオフ会ですね。
幹事さんの努力の賜物でしょうか。
いよいよ年も押し迫って参りましたが、今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 23:01 | URL | お宝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horse2006.blog57.fc2.com/tb.php/233-8da44149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
