競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

心配だった天気も持ち直し、
先週のダービーのような展開にはならないような気がします。

昨日のレースを見てみると、
中ほどから外側の位置取りで差して勝つのが良く見られました。

先行・差し馬に分がありそうですね。逃げ・追い込みは苦しいか・・・。

とは言え、馬そのものの実力の差は否めない訳でして、
距離・コース・G1実績からして2強軸でいいでしょうね。

東京11R安田記念
◎ 6 ディープスカイ
○ 3 ウオッカ
▲13 スーパーホーネット
△ 8 アブソリュート
△17 ローレルゲレイロ     3連複 6・3 ⇒ 13・8・17

◎○の違いは、ただ単にDスカイに勝って欲しいという願望だけ。
▲は届きそうで届かないG1タイトル。こんどこそという応援を含めて。
香港馬のことは分かりませんので完全無視です。絡んだらごめんなさいですね。

3連複のほか、オッズを見て馬複・馬単を買ってみましょうかね。


明日のダービーは、九州競馬系ブログオフ会のため佐賀競馬で観戦します。
佐賀競馬のメインは「九州ダービー栄城賞。」地方競馬のダービーウィーク第1弾です。

地元佐賀から10頭、荒尾、高知から1頭ずつの計12頭が出走します。
佐賀のギオンゴールド、パスカルが人気の中心となりそうです。

その前に、日本ダービーで景気づけと行きたいものです。
予想材料としては、関西馬でSS系の社台関係馬を重点に考えてみました。

東京10R日本ダービー
◎18 アンライバルド
○11 セイウンワンダー
▲ 2 アプレザンレーヴ
△16 トライアンフマーチ   3連複 18 ⇒ 11・2・16

3連複のほか、保険的に馬連・ワイドを何点か買ってみたいですね。

明日は早く出ますので、今日はこの辺で。
大いに盛り上がって、楽しんできます。
