競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

メインは全てはずれ!

小倉記念 私の予想

◎ 1メイショウカイドウ 6着
○12スウィフトカレント 1着
▲ 4コンゴウリキシオー 5着
△ 9サンレイジャスパー 4着
△ 5ニホンピロキース  3着  う~ん、惜しかった。でも、はず
                れははずれ。

新潟日報賞
◎ 1マイネルアルビオン12着
○ 9サクラグッドラック16着
▲16シルクヴェルリッツ 2着
△17ルタンティール  14着
△15サンキンバスター 15着  何も言うことなし。


UHB杯

◎ 1ブルーショットガン 8着
○ 2エアニックス    3着
▲ 9ギャラントアロー  4着
△ 7マイネルハーティー 7着
△ 4ダンスオブサロメ  5着  同上。


だがしかし、失意のどん底にある私は起死回生の勝負にでた。1日3レースしかしない自分のルールを破って、新潟12R関西馬2頭の馬単2点と関東馬2頭を絡めた3連複2点を購入。

結果は 馬単 6-7    1320円
   3連複 6-7-8  1050円   計2370円 GET

従って、土、日の通算収支は  購入金額 16000円
               払い戻し 23700円
               差し引き+ 7700円

新潟関西馬、ありがとう!

尚、土、日の私の予想は前記事、前々記事をご覧下さい。
                      

小倉記念

◎  1 メイショウカイドウ
○ 12 スウィフトカレント
▲  4 コンゴウリキシオー
△  9 サンレイジャスパー
△  5 ニホンピロキース        3連複  1・4・12   1・9・12   1・5・12


新潟日報賞


◎  1 マイネルアルビオン
○  9 サクラグッドラック
▲ 16 シルクヴェルリッツ
△ 17 ルタンティール
△ 15 サンキンバスター        3連複  1・9・16   1・9・17   1・9・15


UHB杯


◎  1 ブルーショットガン
○  2 エアニックス
▲  9 ギャラントアロー
△  7 マイネルハーティー
△  4 ダンスオブサロメ        3連複   1・2・9    1・2・7    1・2・4


今日土曜の新潟関西馬(3頭以内出走/1R)  


 1R・・2番・・3着
 2R・・7番・・1着
 3R・・8番・・3着    13番・・ 7着
 4R・・7番・・2着     6番・・10着
 7R・・8番・・6着
 8R・11番・・2着    13番・・ 8着
12R・・2番・・1着     2番・・ 6着  6番・・11着


日曜日の新潟関西馬


 6R・・5番・11番
 8R・・1番
 9R・・5番・9番・12番
10R・・2番・5番
12R・・6番・7番


新潟出走の関西馬は注目ですよ。 


なお、本日の九州スポーツ杯予想結果は惨敗。はずれ!


 

馬券予想にはいろんな要素があると思いますが、私は関西馬中心に予想を立ててます。
ただし、関東馬が多く出走する中に、関西馬が2,3頭出走しているときだけ。 


そのケースが多い所は、新潟、福島、東京、中山。 今開催では、新潟ですね。 とりあえず、明日のレースで注目できるレースは、


土曜新潟


1R  2番
2R  7番
3R  8番・13番
4R  6番・7番
7R  8番
8R 11番・13番


これらの馬に関東馬を絡めて予想したらどうでしょうか。


血統、持ちタイム、コース、距離、上がり3F、騎手、調教師、馬主、生産者、馬場状態、馬体重、
展開、ローテーション,等。  いろいろありますが、皆さんのお考えは?


友人いわく、「フィーリングのみ」・・・まあ、文句は言えませんな。


新潟日報賞、UHB杯の予想は明日します。 小倉記念は、さっきしましたのでご覧ください。


なお、私はまったくの素人ですので当たりません。あしからず。


 

小倉記念GⅢ・ハンデ

◎  1 メイショウカイドウ         3連複 1・4・12   1・9・12   1・5・12             
○ 12 スウィフトカレント   
▲  4 コンゴウリキシオー
△  9 サンレイジャスパー
△  5 ニホンピロキース  


 ◎メイショウカイドウの59.5Kは、いかにもきつそうですね。でもいいんです。実力があると言う
証拠ですから。前走も59Kながら福島GⅢ七夕賞を勝ってますよね。それに何よりも、小倉コースにめっぽう強い。 武豊の腕も強み。  連は外さないでしょう。


 ○スウィフトカレントは久々が不安ですが、前5走は安定してます。SS産駒、社台F生産、社台R所有、福永祐一騎乗など魅力一杯です。


 ▲コンゴウリキシオーは3番と同じ57.5Kを背負ってます。◎とは2K差、チャンスはあります。
ここ2走もGⅡ・GⅢで1.2着。 ○にしたい気もありますが・・・。


 △サンレイジャスパーは軽斤量期待。 △ニホンピロキースは大穴期待。


土曜小倉10R 九州スポーツ杯


◎ 6 ミツワスカイハイ
○ 8 グランドパルファン
▲ 3 コスモプラチナ
△ 7 ジョーファング         3連複  3・6・8  6・7・8  3・6・7


                     


 

20060725202139
荒尾競馬第9R指定交流競走 大隅特別のパドックです。
右から2番目が息子です。JRAの馬に騎乗したので、いつもの勝負服と違いました。
結果は惜しくも3着。これからも、地方競馬の応援お願いします。

明日の荒尾競馬は、九州産馬による大隅特別があります。中央所属馬5頭、佐賀競馬から2頭、


そして地元荒尾から3頭の計10頭で競われます。


中央から、野元、幸、和田の3騎手が騎乗します。


そのほか、中央競馬認定レース(2歳)も2レース組まれていて熱戦が期待されます。


いつもはネットで観てるんですが、明日は行きます。  実は、息子が騎乗するんです。


全国の皆様、荒尾競馬はもとより地方競馬の応援をよろしくお願いします。

279 函館記念


3連複・・・3-4-6    1-4-6     1-3-4


 1着 3 エリモハリアー
 2着 4 エアシェイディ
 3着 7 マヤノライジン


 9着 1 タガノデンジャラス
11着 6 ストーミーカフェ


このレースは見事はずれ240


279 北九州短距離S


3連複・・・3-5-7    2-5-7     2-3-5


 1着 3 ゴールデンキャスト
 2着 2 ヒューマ
 3着 5 マルカキセキ


 5着 7 ディープサマー


的中しました。179    2-3-5  1530円


本日の収支  プラス 9300円  フフフフフ・・・ 53


 

私の予想


函館記念 3連複 346   48.
               
146  153.
               
134   21.


北九州短距離S  357   14.
               
257   12.9                                         
               
235   15.


来い来い、乞い乞い、万馬券198    頼むよ279



              

大昔の話です。友人に誘われて、初めて競馬場に行ったのが大井競馬場でした。
怪物と呼ばれ、老若男女に愛された、あのハイセイコーの頃です。
もともと動物好きの私が、やさしくてきれいな目をした馬を好きになったのは言うまでもありません。 それでいて、走る姿がたくましい。 ましてや、初めて買った馬券が的中ともなれば競馬の虜になるのに時間はかかりませんでした。
いつだったか、大井競馬場5頭立てのレースで28230円の配当を200円分購入してしたことが忘れられません。  何しろ学生の私には大金でしたよ。


さて、私は馬券購入は1日3レース以内と決めています。そして、1レース4点以内。 賭方式は、オッズを検討して決めています。


今日は、新潟9レース・・・3連複  2-4-5   2-5-7   4-5-7 の3点
               結果は、2-4-5・・・1310円
だから、今日の購入レースはおしまい。


明日は、函館記念か北九州短距離Sを検討してみようかと思ってます。

