競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

迷いました。シーイズトウショウと外国馬の扱いが。
Sトウショウは、中山コースでの3着内がありません。平坦コースが合うのでは? とは言っても実力馬。▲をつけます。
外国馬のうち、英国馬2頭は消し!あっという間に勝負がつく1200m戦です。伏兵も多いと思います。 で結論は、↓です。

中山11RスプリンターズS GⅠ

◎ 7オレハマッテルゼ
○13テイクオーバーターゲット
▲ 5シーイズトウショウ
△ 1ビーナスライン
△14サイレントウィットネス

3連複 5・7・13  1・7・13  7・13・14

消去法でいったら、こうなりました。
気持ちとしては、日本馬で掲示板を埋めて欲しいと期待するんですが。

なお、今日のシリウスSは完敗でした。
こんばんは。さあさあ、秋のGⅠシーズンが始まります。
10月だけでも、今週のスプリンターズSをはじめ、秋華賞、菊花賞、
天皇賞と目白押しです。
そして、フランス・ロンシャン競馬場では期待のディープインパクトが
凱旋門賞に出走します。是非、ぜひ栄冠を勝ち取って欲しいものです。

日曜日のスプリンターズS。外国馬4頭を迎え撃つ日本馬も好調のようで、なかなか手応えのある予想となりそうです。
このレースの予想は明日します。

明日の予想は、
中京11R シリウスステークスです。

◎10サイレントディール
○ 3サンライズキング
▲12ワンダーハヤブサ
△ 7アンドゥオール
△ 1トラストスター

3連複  3・10・12  3・7・10  1・3・10

スプリンターズSなんですが、SトウショウとSウィットネスの扱い、
どうしようかと悩んでます。
明日までは結論を出しますが・・・。

20060926143239
久しぶりに来ました。8、9、10レースを観戦します。
天気がよくて、いい気持ちです。

こんばんは。
まだ、ちょっとすぐれない体調ですが、頑張って明日の予想します。
案外こういう時が、調子いいかも・・。


中京11R神戸新聞杯です。
◎ 2メイショウサムソン
○16アドマイヤメイン
▲13ドリームパスポート
△ 3アペリティフ
△ 5フサイチリシャール     3連複  2・13・16   2・3・16   2・5・16


◎○▲は春の3強を支持。稼がせていただきました。
ただ、▲が少し不安です。骨折は軽いと言えども影響あると思います。
休養明けの馬が多いだけに、馬体重も注視したいと思います。


中山11Rオールカマー
◎ 4コスモバルク
○14エアシェイディ
▲ 1ヴィータローザ
△ 3スウィフトカレント
△10ディアデラノビア       3連複  1・4・14    3・4・14   4・10・14


◎には日本のGⅠ天皇賞を獲ってもらいたいという期待と
何よりも、地方所属馬応援という私の気持ちからです。


菊花賞と天皇賞に向けて、全馬がんばれ~。


それから、荒尾競馬 スーパーオトメの仔 ハシルコウソクドウ デビュー間近です。
応援お願いしますね。

あの首都高速を爆走した スーパーオトメ。


彼女の2004年産駒が荒尾競馬にいます。 9月21日、能検に出走しました。


あっ、そうそう気になる名前ですが、 ハシルコウソクドウ ですよぉ~。


さて、能検の結果は 5頭立ての5着!しかも、離されてます。


果たして、どういう成績を残してくれるのか 楽しみです。


いずれにしても、話題馬の誕生で 荒尾競馬が少しでも活気付ければいいと思ってます。


みなさん、応援よろしくお願いしま~す。

体調を崩し、更新できませんでした。
きっと、はずれてばっかりだったので精神的に参ったのか、
もしくは夏に遊びすぎた、タタリなのか!?
いずれにしても、ちょっと疲れ気味です。


とは言うものの、競馬は着々と秋の重賞路線を突き進んでいます。
今週は菊花賞、天皇賞を予想する上での大事な番組があります。


神戸新聞杯には、
3冠を狙う メイショウサムソンをはじめ、ドリームパスポート、アドマイヤメインが予定。
春競馬では、私にいい思いを与えてくれたこの3頭。
中心に考えたいと思いますが、競馬に絶対はない! 
ということで、じっくり検討したいと思います。


メイショウサムソンは、SS、SS系産駒が幅を利かせる中にあって
オペラハウス産駒。是非3冠を獲ってもらいたいものです。


皆さん、がんばりましょう!


 

台風13号による災害、心よりお見舞い申し上げます。
また、これからの進路にあたる地域の皆様、十分ご注意ください。


今日のエルムステークス予想です。
◎ 8トーセンブライト
○ 7サカラート
▲10ヒシアトラス
△ 9パーソナルラッシュ
△13タガノゲルニカ      3連複  7・8・10  7・8・9   7・8・13


このレース、ブライアンズタイム産駒が5頭出走しています。
ダート戦には、やはり強いですね。が、このレースでは8・13を選びました。
5は8歳、11はコース経験なし、12はダート経験が1回、
ということではずしました。


昨日のセントライト記念は大はずれ。
ローズSは
◎13  1着
○ 8  3着
▲ 3  5着
△14  4着
△ 7 12着   2着の10を無印にしたのが痛かった~! です。

こんばんは。 台風が気になるところですが、明日までは大丈夫でしょうか。
でも こちら熊本は明日の夕方ごろから荒れそうです。


さて、まずはセントライト記念から予想します。
キストゥヘヴンの扱いに苦慮しましたが、ここは2番手にしました。
確かに、中山コースの実績と格は認めます。 が、その辺で言うと1番手は・・。


◎13フサイチジャンク
○ 2キストゥヘヴン
▲17ミレニアムウイング
△11マツリダゴッホ
△ 5トウショウシロッコ    3連複 2・13・17   2・11・13   2・5・13


◎は、このメンバー相手では絶対負けてはいけません。ただの話題馬じゃないと信じます。
あっ、それと○の 単・複 買います。


ローズステークス


◎13アドマイヤキッス
○ 8フサイチパンドラ
▲ 3ソリッドプラチナム
△14ニシノフジムスメ
△ 7ヤマトマリオン      3連複 3・8・13   8・13・14   7・8・13


◎○は抜けていると思います。


両フサイチ、両Kiss 東西に分かれて しかも、期待できるというのは、競馬のロマンだと・・・


それから、中京競馬 野路菊ステークスに荒尾競馬所属 キラキラレグルス出走です。
声援よろしくお願いしま~す。    勝ち負けは別として 単・複 買います。

いよいよ、わくわくの時季がきてますね。 こんばんは。


今週も、おもしろい番組が組まれてます。今週は、ジャンプも含めてG戦(ゲリラ戦じゃないですよ) が、4Rも組まれています。


その中で、注目はセントライト記念です。
テレビで話題になって、そこそこの成績を収めているフサイチジャンク。  も注目ですが、
紅一点 キストゥヘヴン。わざわざ、このレースを予定している意味があるのですかね?
ウトイ私には、意味がつかめないのです。でも、こういう馬が好きなんです。 単・複です。


もう1R。 中京 野路菊ステークス。2歳・オープン戦です。
出走予定馬に キラキラレグレスという馬がいます。
この馬、我が愛する荒尾競馬所属なんです。 今回の騎手は、佐賀競馬の鮫島克也Jk!
同じ九州競馬の所属。人馬一体で頑張ってくれると確信しています。    で、単・複。
(本心を言うと、この馬に乗りJRA認定戦で1着になったJkに騎乗して欲しかった。)


とにかく、楽しくなる秋競馬。
潤って、秋の合コン開催!・・・・・したいものです。
20060809163042.jpg

これほどまでに◎が惨敗するとは・・・ 今回の◎は、かなり期待してたのに、これでは今後も
私の予想はお先真っ暗ですよ。 自信があっただけに、このレース1本に絞った意味がなくなりました。
参った、まいった。


京成杯オータムハンデの予想結果です。
◎11インセンティブガイ    14着
○14マイネルスケルツィ     3着
▲ 3フォーカルポイント    10着
△ 8ステキシンスケクン     1着
△10マイネルモルゲン      5着


余談ですが、昨夜はサッカーJFL所属の地元チーム、ロッソ熊本の試合観戦に行きました。
来年Jリーグ入りを目指すロッソは、対戦相手1位Honda FCに次ぐ2位。
勝てば1位、負ければ最悪4位に転落するという大事な試合でした。2位以内で待望の
J入り。 で、結果は1-2で敗戦。 
いやな予感がしました。 なぜなら、ロッソ熊本のエンブレムは、暴れ馬をデザインしてあるのです。 絶対勝つと思って観に行ったのに・・負け!
絶対勝つと思った京成杯AH・・・。  
来週こそは、絶対に!ロッソ熊本も絶対にJ入りを!!                  余談でした。

こんばんは。
またもや、やってしまいました。
朝日CCの予想結果です。
◎ブラックタイド・・・・・・6着
○コンゴウリキシオー・1着
▲スズカフェニックス・・4着
△ツルマルヨカニセ・・・5着
△タイガーカフェ・・・・・ 7着    完敗です。 (乾杯! 実は25回目の結婚記念日でした。)


日曜日の予想は、
京成杯オータムハンデにします。
◎11インセンティブガイ
○14マイネルスケルツィ
▲ 3フォーカルポイント
△ 8ステキシンスケクン
△10マイネルモルゲン     3連複 3・11・14   8・11・14   10・11・14
                  ◎は父エンドスウィープ・・母の父サンデーサイレンスの配合。
                  私が注目する配合です。父も、母の父も既にこの世にはいません。
                  ですから、なおさら応援したくなります。


競走馬って、どういう気持ちでレースしてるんでしょうね。
地方の、ある騎手がムチ打つときに「おまえ、ここで頑張らないと肉になるんだぞ!」と叫びながら
乗るときもあると、自分の母に話したそうです。 


無印の馬たちも、がんばれ!!

12頭立てにしては、各馬一長一短で予想しづらいGⅢだと思います。
12番スズカフェニックスが人気になるのですかね?鞍上も武豊だし。
でもこの馬、まだオープンでの戦歴がありません。成績は安定してますが・・。


そこで、私は思い切ってブラックタイド中心にしました。
中京11R 朝日CC
◎ 9ブラックタイド
○11コンゴウリキシオー
▲12スズカフェニックス
△ 3ツルマルヨカニセ
△ 6タイガーカフェ
                 3連複 9・11・12   3・9・11   6・9・11 でいきます。


オッズ次第では、馬連も考えてみます。

いつも出走予定馬を見るとき、予想とは別に、何か面白い馬はいないかと漁ります。
いました。朝日チャレンジC出走予定のブラックタイドです。


父 サンデーサイレンス、 母の父 アルザオ。 牡馬。
馬 主  金子ホールディングス
調教師  池江泰郎
生産者  ノーザンファーム


ここまでは、あの馬と同じです。違うのは、母の母系、馬齢、毛色。
あの馬とは? そうです、ディープインパクトです。


なぜか私は、こういう馬が出走してくると注目するんですよ。
ブラックタイド君、頑張らんかい! とね。
印を付けるか、付けないか、明日かあさって決めたいと思います。
競馬はロマンです。当たれば、それにこしたことはないですが・・・。 

今週の荒尾競馬は終了しました。来週も、火、水の開催です。出走頭数が少ないのが気になりますが、それでも荒尾競馬、九州競馬、地方競馬は一生懸命頑張っています。応援よろしくお願いします。


その前に、JRAは秋競馬のはじまりです。 秋ということで、気候もその気配がうかがえますね。
熱戦の場も、新潟、小倉から中山、中京へと移り(札幌も)、暮れの有馬記念までGⅠ戦線が控えてます。わくわくします。
中山、東京での出走関西馬は、予想する上で大事な材料と考えています。
結構、連絡みするケースが多いんです。 馬主さん、調教師さんなども、その辺を考慮されてると思います。 西高東低と言われますが、まだ続くのではないでしょうか。


土、日の予想は枠順確定後に書きます。(とはいっても、最近不調なんです。ぅぅぅぅぅ。)

20060905100325
8月12日以来の開催です。
熱戦のレースを期待したいものです。
レースの模様は、オッズパーク、YAHOO動画で観ることができます。
もちろん勝馬投票もできますよ。

いくら印馬5頭のうちの4頭が、掲示板に載っても、
肝心の◎、○が、1,2着に来ないと予想はハズレです。
最近、こういうケースの乱発でお手上げ状態です。


まずは、小倉2歳ステークスです。
◎ 5シルバーストーン     11着
○ 4ニシノマオ           2着
▲14エーシンウェーブス     4着
△ 8ストラテジー          5着
△ 1スーサンライダー       3着


次に、新潟2歳ステークスです。
◎ 8ゴールドアグリ        1着
○ 2ニシノコンドコソ        8着
▲ 1クラウンプリンセス      5着
△12マイネルレーニア      3着
△ 5マルカハンニバル      4着


小倉は1抜け、新潟は2抜け! 両レースとも連軸が消えたら、それで勝負終了です。
先週水曜日の“前祝”、大赤字です。


さて、5日、6日は、久しぶりの地元荒尾競馬の開催です。
楽しみです。
20060725202139.jpg

まず最初に、新潟2歳・・・・出したねぇ、!ラフィアンさん。6頭出し!!
でも、どうかなあ?  と言うところで
新潟2歳ステークスです。


◎ 8ゴールドアグリ
○ 2ニシノコンドコソ
▲ 1クラウンプリンセス
△12マイネルレーニア
△ 5マルカハンニバル    3連複   1・2・8   2・8・12   2・5・8


つづいて、
小倉2歳ステークスです。


◎ 5シルバーストーン
○ 4ニシノマオ
▲14エーシンウェーブス
△ 8ストラテジー
△ 1スーサンライダー     3連複   4・514   4・5・8   1・4・5


知り合いの牧場主が、母系にダンチヒの血を引く馬を生産したい・・と言ってられたことを
思い出して◎。 1200m芝と言ったらバクシンオー産駒で○。


いずれにしても、2歳戦は難解ですね。しかし、こういうレースが的中したりして・・・。

こんばんは。 
土曜日小倉競馬は、個人的に興味あるレースがあります。
9R別府特別です。


◎ 6スーパーワシントン
○ 3マルカシリウス
▲10マッチメイト
△ 9アンティークコイン


◎は佐賀競馬所属です。鞍上は鮫島克也騎手。5号馬には、息子さんの鮫島良太騎手。
スーパーワシントンは、デビュー戦の中央認定レース1着後は、4戦とも中央競馬でのレース
です。しかも、すべて1200m芝です。
成績は、500万特別(小倉)1着のほか、GⅢファルコンS 6着、3歳オープン特別5着、前走
も1000万特別4着と、そこそこの力を出しています。
時計も前走1200m芝を1.08.6、上がり3F33.7.。 やれます!


さて、日曜日は小倉も新潟も2歳の重賞レース。
予想は、明日の前売りオッズを見ながら決定します。
一応、小倉はシルバーストーン、新潟はゴールドアグリ、ニシノコンドコソあたりで考えてみます。

