競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

全国の競馬ファンの皆様
あと数時間で2007年の幕開けです。

今年半ばより参加させていただいた私ですが、
おかげさまで、楽しい日々を送らせていただきました。
ありがとうございました。

年明け早々、我が家族は荒尾競馬観戦です。
存続の危機がささやかれる荒尾競馬ですが、
続行される限り応援したいと思います。
明日の荒尾競馬のメインは『門松賞』です。
フジヤマロマンがどんなレースをするのか楽しみです。
(どうしても、書きたくなるのです。)

新年の一発目は荒尾競馬場から発信いたします。(モブログです)
予想は東西金杯からスタートです。(なかなか的中しませんが・・)

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

さあ、やってきました。
名馬ディープインパクトのラストラン!
勝って終われるのか、それとも・・・。

今日のラジオNIKKEI杯2歳Sで【予定通り】の
3連複2点買いが的中!
予定通りに有馬記念の買い目を増やそうと思ったのですが
敵がいました。

妻です。「勝った分ちょうだい!私も明日買う!!」
「はい、どうぞ!」あっさりと差し上げました。

それはそれで、ディープ1着と、もしかして2着になるかもしれない
予想をしたいと思います。

中山9R有馬記念
◎ 4ディープインパクト
○ 3ドリームパスポート
▲ 8メイショウサムソン
△ 7コスモバルク
△ 6スイープトウショウ

3連複:3・4・8  3・4・7  3・4・6
連 単:34  84

◎○はいずれも後ろから差すタイプ。
中山コースでは届かない場合もあります。
▲は、前に行くでしょうから負かすチャンスありですね。
とにかく、この3頭中心。
△7は地方馬応援。△6は女の力を甘く見たらいかんばいってことで。

みなさん、良いお年をお迎えください。
私は、まだ荒尾競馬が年末年始ありますので頑張ります。
ありがとうございました。  
こんばんは。

有馬記念ですねぇ。ディープですねぇ。
ディープどうでしょうか?
勝ってもらいたげど、馬券的妙味がないし・・・。

いや、実を言うと私の応援馬は
ドリームパスポートとコスモバルクなんです。
追っかけ馬ですので。
有馬記念の最終予想は明日にします。

そこで明日の予想です。
これも馬券的妙味はないのですが
有馬記念投資のために、少しでも多く稼ぎましょう。
そうしたら、有馬記念での高配当を幅広く買えますね。

阪神11RラジオNIKKEI杯2歳S
◎ 3フサイチホウオー
○ 7ナムラマース
▲11ヴィクトリー
△ 8マイネルソリスト  3連複 3・7・11  3・7・8

3・7・11 って、オッズ2倍?

じゃあ 3・7・8に期待・・・です。
今日の予想結果は1勝1敗でした。
愛知杯は人気サイドで決まりましたが
3連複の配当がオイシイものになったのでプラス勘定。
で、調子にのって明日も2レース予想です。

阪神11R第1回阪神カップ
◎16シンボリグラン
○18オレハマッテルゼ
▲13マイネルスケルツィ
△10フサイチリシャール
△ 1ステキシンスケクン
    3連複 13・16・18  10・16・18  1・16・18
○は確かに実力馬。しかし、言われるように秋が不振でした。
それに比べると◎は4歳馬。近走もGで頑張ってます。今後に期待を
込める意味でも本命です。
あとは、3歳馬。どれが来てもおかしくないと思います。
8号馬コートマスターピース、人気があって脅威ですが外国馬は判断の材料が乏しく消し。

中山11RフェアリーS
◎ 7カノヤザクラ
○ 3ニシノマオ
▲16クーヴェルチュール
△14サンタフェソレイユ
△ 4シベリアンクラシカ
    3連複 3・7・16  3・7・14  3・4・7
◎と○はともにサクラバクシンオー産駒です。短距離戦は信頼度OK!
しかも両馬とも関西馬。期待できます。
(余談ですが、浅田真央SPでトップですね。)

さあ、来週で中央競馬も今年のフィナーレです。
明日のレースで弾みをつけ、有馬記念で有終の美を勝ち取りましょう。

ホンノ、ひとときの好調子も先週で途切れました。
今週はGⅠはありませんが、頑張って予想してみます。
明日の予想です。
ディセンバーSと愛知杯です。

中山11RディセンバーS
◎10ブラックタイド
○ 9マイネルモルゲン
▲ 6イースター
△ 1スズノマーチ
△11ロードマジェスティ
   3連複 6・9・10  1・9・10  9・10・11
◎は有馬記念予定のディープインパクトの全兄。
弟の華やかさとは違いますが、
実績はこのメンバー相手では一枚上。距離も問題なし。
弟のように飛ぶことはないでしょうが“少し飛んで”差し勝ち。
○はコース3勝の実績。(時間が経ってますが)

中京11R愛知杯
◎14アドマイヤキッス
○15ソリッドプラチナム
▲ 5コスモマーべラス
△ 6ニシノフジムスメ
△12ロフティーエイム
   3連複 5・14・15  6・14・15  12・14・15

さあ、来週は有馬記念です。ディープはいかに!? ですね。
馬単で○扱い・・かも。
こんばんは。
今夜は忘年会です。
ですので、帰ってから予想するのは難しいということで
いつもよりも早く明日の朝日杯FSを予想します。

過去5年では、1番人気が3着内に全て来ています。
また、前走の結果が1着という馬もよさそうです。
ということで

中山11R朝日杯FS
◎11オースミダイドウ
○ 4マイネルレー二ア
▲12マイネルシーガル
△ 9ローゲルレゲイロ
△ 3ドリームジャーニー
3連複 4・11・12  4・9・11  3・4・11

◎と○は互角とみています。GⅡを勝っている同士なんで。
▲以下も接近してますので、正直入れ替わることも可能ですね。

今日は大穴狙いで大失敗しましたので、
絶対取り戻そうと思っていますが・・・・はたして・・

それでは、行って参ります。
ここんところ上向き加減なんで
今週も頑張りたいと思います。

とは言っても、やっぱり難解ですね。
今回も、距離、重賞実績などを考慮して検討しました。

阪神11R鳴尾記念
◎ 9ヴィータローザ
○ 2サンバレンティン
▲10マルカシェンク
△16サンレイジャスパー
△14オースミグラスワン  
3連複 2・9・10  2・9・16  2・9・14

ところで、荒尾競馬ハシルコウソクドウ君の2戦目、
リーディングトップの吉田隆二騎手を背に頑張ったんですが
またもや爆走しませんでした。
前走より一つ着順を上げて6/7でした。

朝日杯FSは、オースミダイドウ中心になるんですかね?
明日の夜は忘年会のため、早めに予想します。
ハシルコウソクドウという馬

おさらいの意味で・・
1996年、大井競馬場から脱走したデビュー前の1頭の牝馬。
そして、首都高速道路を爆走する。
当時、マスコミを賑わしたその馬の名は!?

スーパーオトメ!  生涯成績 1-1-0-19
ハルウララよりも少し(いや、かなり)いい成績。

その息子が荒尾競馬にいます。

ハシルコウソクドウ!!
牡2歳。デビュー戦は、8頭立ての8着。

明日6日、荒尾のリーディングトップ 吉田隆二騎手を背に
2戦目を爆走・・・するかな?

ちなみに、ハシルコウソクドウの
父・・・・マルターズライオン
母・・・・スーパーオトメ
母の父・・ヒダショウウン
父の父・・ファバージ    ←懐かしい

がんばれ! 爆走だ!! ハシルコウソクドウ!!!
こんばんは。
今日のステイヤーズS、3連複と馬単が的中したものの
配当が低くて少しだけプラスでした。
マイナスになるよりもいいですね。素直に嬉しいです。

明日の阪神JF、正直パスしたい気持ちです。
でもちょっとした勢いで予想しました。

阪神11Rジュべナイルフィリーズ
◎ 9アストンマーチャン
○ 3ルミナスハーバー
▲16イクスキューズ
△ 2ウォッカ
△ 5ピンクカメオ
            3連複 3・9・16  2・3・9  3・5・9 で突っ走りましょう!

◎は唯一の3勝馬ということで本命にしました。
あとは横一線ですね。
2歳馬はホント難しい!!
こんばんは。
腰を痛めて、どうにもなりません。
咳もクシャミも恐怖だし、何よりも車とトイレが辛いのです。
と言いながらも、PCに向かって明日の予想を書きたいと思うのです。

ハーツクライ、引退ですか。JCでは無印にしたんですが
中山コースの有馬記念では、印を付けようと思っていました。
なにしろ、ディープを負かした唯一の日本馬ですし。
病気ならしょうがないですね。立派な種牡馬となって、いい仔を
出してもらいたいと思います。

さて、明日の予想です。

中山11RステイヤーズS
◎ 6アイポッパー
○11トウカイトリック
▲ 8ルーベンスメモリー
△12ファストタテヤマ
△ 2チェストウィング
           3連複 2・6・11  6・8・11  6・11・12  保険の意味で 馬単6⇔11

◎と○は仕方ないでしょう。▲以下は一長一短ですね。距離、コース、
馬齢、格を考えたらこの順序になりました。

日曜日の舌を噛みそうな2歳牝馬による阪神JFですが、
今のところ分かりません。明日の夜アップします。

