競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

こんにちは。
昨日は少し稼がせてもらいました。
今日もこの調子が持続できればいいんですが・・・。

京都11R京都牝馬ステークス
◎ 4ディアデラノビア
○ 9サンレイジャスパー
▲14ソリッドプラチナム
△13ウイングレット
△15マイネサマンサ     3連複 4・9→14・13・15

◎はここ数戦3着続きで勝ち星に届いてませんが、
今日のメンバーからすると距離、コース、重賞実績で1歩リードと見ます。
○は1600mにやや不安がありますので対抗扱い。
他は3着争いで互角。

今日の東京出走関西馬狙い
6R 2・15
7R 14
8R 3
9R 11
12R 5・15

昨日の東京出走関西馬結果
7R 1→4着 5→
8R 15→
9R 1→着 8→6着 9→8着
10R 5→着 6→着 10→8着 
こんにちは。麻雀やってきました。
プラスで本日は終了!
この勢いで、競馬の方も潤いたいと思います。

東京11R東京新聞杯
◎ 4エアシェイディ
○12スズカフェニックス
▲10ブラックバースピン
△ 8キングストレイル
△ 2イースター       3連複 4・10・12  4・8・12  2・4・12
◎は東京芝コース6戦6連対。しかも上がり3Fは33秒台が4回。
よほど、コースに合ってるんでしょうね。ここも、着外はないでしょう。
○▲は共に安定した成績で、
鞍上も武豊、田中勝春、乗りなれた両Jkに戻るということで有力視。
差もないと思います。

さて、久しぶりに東京出走関西馬を狙ってみます。
7R 1、5
8R 15
9R 1、8、9
10R 5、6、10
今から30年前の1976年1月25日、
芦毛の逃げ馬がAJC杯を勝ちました。

馬名ホワイトフォンテン。父ノーアリバイ、母レベッカの弐。

その時のAJC杯は東京競馬場の芝2400mで行われ、
ホワイトフォンテンは9頭立ての8番人気、騎手は高橋司。
この馬が好きだった私は、もう1頭の好きな馬コクサイプリンスとの
枠連1点、500円分を買いました。

レースは見事にホワイトフォンテンが逃げ切り勝ち!
2着にもコクサイプリンスがきて、7000円ちょっとの配当でした。
つまり、私は35000円ほどを手にした訳ですね。
その夜、学友3人と共に新宿歌舞伎町にある「グラバー亭」という
九州料理中心の店で“宴会”に。
(いや!やらされたんだった!!C大、N大のお前ら憶えてるかっ?)

この頃の馬名がまた懐かしいのです。年の前後がありますが、
ハイセイコー、タケホープ、イチフジイサミ、スルガスンプジョウ、
カミノチドリ、サンポウ、ニットウチドリ、ニューサント、ナオキ、
コーヨー、ブルスイショー、タケクマヒカル、ノボルトウコウ、
カネオオエ、イシノアラシ、アイフル、フジノパーシア、
ハーバーヤング、ナスノチグサ、トウコウエルザ、テスコガビー、
コーネルランサー、カブラヤオー、そして、トウショウボーイ、
グリーングラス、テンポイント、などなど。
挙げればキリがありません。
あっ、すみません。昔に還ってしまいました。

さて、明日のAJCの予想です。
残念ながら、芦毛の逃げ馬いませんが・・。

中山11R AJC杯
◎ 4インティライミ
○ 1チェストウィング
▲ 5マツリダゴッホ
△ 8フサイチアウステル
3連複 1・4・5  1・4・8  1・5・8

ところで、ホワイトフォンテン。
50戦11勝の成績で現役引退。
種牡馬になりましたが、これと言った仔は出さず
1996年老衰のため、27年の生涯を終えました。

芦毛の逃げ馬、セイウンスカイもいましたね。
彼の仔も今のところパッとしませんが、頑張って欲しいものです。
こんにちは。風邪と疲れで寝込んでしまい、
やっと今、行動を開始しました。
いい天気です。あとで軽く散歩でも行ってみます。

中山11RサンライズS
◎ 1エアニックス
○ 3アドマイヤカリブ
▲10アイルラヴァゲイン
△11チリエージュ
△14ベニーホイッスル  
3連複 1・3・10  1・3・11  1・3・14

短距離戦はサクラバクシンオー産駒にお任せ・・とは言い切れませんが
やはり信頼感があります。
でも、同じ産駒の1・2・3着独占というケースはそう多くありません。
SS産駒では見られましたが・・。
◎は初コースですが、問題ないでしょう。
○の前走ダート戦結果は無視。明け4歳馬、今後にも期待。
▲はバクシンオー産駒に割って入る1番手。
ただ1200mはちょっと短いような気がします。
エルコンドルパサー産駒にも頑張ってもらいたい。

明日はAJC杯。私にとって忘れられない過去の馬がいます。
そのことは予想を含めて後ほど。
昨日のニューイヤーSでまたもや赤字転落!
勝ったり負けたり。
まあ、負け続けるよりもいいには違いありませんが・・

京都11R日経新春杯
◎ 1オースミグラスワン
○10メイショウオウテ
▲ 9アドマイヤフジ
△ 3トウカイワイルド
△ 5ダークメッセージ    3連複 1・9・10  1・3・10  1・5・10

本当だったら▲を本命にするのでしょうが、
どうもあてにできない面が強すぎます。それに比べると
◎は京都コース、距離面でも一番手に推せます。
○もまたコース有利ですが、実績で割引。
△3は距離的に十分戦えるでしょう。
この5歳馬4頭で決まりそうですが、穴で唯一4歳馬△5を挙げておきます。

中山11R京成杯
◎ 8ローズプレステージ
○ 9マイネルアナハイム
▲10サンツェッペリン
△ 7メイショウレガーロ
△12マイネルヘンリー    3連複 8・9・10  7・8・9  8・9・12

こんにちは。
テツマン後爆睡してましたので遅くなりました。
年が明けて、麻雀もトントン、競馬もトントンで
ここいらでプラス計上といきたいものです。

中山11Rニューイヤーステークス
◎14キングストレイル
○ 4マヤノグレイシー
▲13スターイレブン
△16マイネルモルゲン
△10ダンスインザモア
3連複 4・13・14  4・14・16  4・10・14

◎は前走から8ヶ月半ぶりのレースが大きな不安です。
しかし、実力は上位だし中山も得意ということで推します。
○は8歳馬ですが、ここまでまだ15戦というキャリア。
安定感を信頼して対抗にしました。
▲の前残りに期待。

麻雀も競馬も今のところトントンですが、
我が人生はこの歳になってもトントン以下です。
そんな私に愛妻からのメール。
○○レース、○-○の1点買い、よろしく。
おいっ! 誰の口座だと思っとるんや!!

こんばんは。
万葉ステークス、手堅く3連複3点予想で的中しました。
でも、初日の東西金杯で痛い目にあったんで まだ赤字です。

明日も手堅く行って、なんとか追いつきたいものです。

京都11Rシンザン記念
◎5ローレルレゲイロ
○7アドマイヤオーラ
▲8ダイワスカーレット
△4マイネルフォーグ  3連複 5・7・8  4・5・7  2点

◎はG1~G3の各2着が光ります。実力は一枚上。ただ勝ちきれない甘さが不安です。
○は京都コースで、上がり33秒8の脚を見せてるように切れがあります。逆転も。
▲は紅一点で○に勝っていますが、今度は京都コースに変わってどうか。
いずれにせよ、この3頭は接戦とみます。

明日は、娘の成人式。競馬は結果のみをみることになりそうです。
昨日の東西金杯は大ハズレでした。
あ~あ、こりゃあ今年一年どうなることやら・・。
今日は手堅くいきましょう。

京都11R万葉ステークス
◎10トウカイトリック
○ 7ファストタテヤマ
▲ 2バイロイト
△ 1チャクラ     3連複 2・7・10  1・7・10  1・2・10

ステイヤーの◎○ですが、◎のハンデ56キロは有利ですね。
比べて○は58キロ、おまけに年齢から期待も薄れますが
他にもこれはという馬が見当たりません。
これくらいでいいと思いますが・・・。

さて、明日は娘の成人式です。少しバタバタしております。
これから、また出かけなければなりません。
明けまして おめでとうございます。

なにしろ、酒酒酒・・・・・・ということで
予想が今になってしまいました。
ということで、本年もよろしくお願いします。

中央競馬初日、金杯で祝って勢いに乗りたいですね。

京都11R金杯
◎15フサイチリシャール
○ 2スズカフェニックス
▲14キンシャサノキセキ
△ 9サクラメガワンダー
△ 5マルカシェンク     3連複 15・2→14・9・5

◎はダートよりも絶対芝コースが合っていると思います。
このメンバーなら連ははずさないでしょう。
○は安定度を重視。あとは4歳馬に期待です。

中山11R金杯
◎12ブラックタイド
○14マヤノライジン
▲ 4イースター
△ 9シャドウゲイト
△13トウショウシロッコ   3連複 12・14→4・9・13

◎○は互角とみましたが、○が2000mで勝ちきれてないことで
一歩譲ることに。△9はコース先残りがあれば2着内の可能性。

3日間開催はプラス勘定でいかないと大変なことになります。
年末年始でお金かなり使ったし・・・。頑張ろう。 
20070101154544
明けまして、おめでとうございます。
荒尾競馬に来ています。正月競馬とあって、お客さんが多いですよ。今日のメインは門松賞です。フジヤマロマン、どうでしょうか?今年もよろしくお願いします!
