競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

アーリントンカップ、人気サイドで決まりましたが、
なんとか3連複3点予想は的中しました。

中山記念、思い出すのは1974年のハイセイコーです。
不良馬場の中、大差で勝ちました。
テレビで観戦したのですが、その爽快さは今でも忘れません。

さて、今年の中山記念ですが、
父方、母方にサンデーサイレンスの血を引く馬が16頭中12頭もいます。

引いていないのは、1,2,8、13番ですね。
こういうときは面白いんですよ。
勝てなくても連に絡むことって結構ありますよね。

中山11R中山記念
◎11ブラックタイド
○ 9エアシェイディ
▲ 8タガノデンジャラス
△15シャドウゲイド
△ 4マルカシェンク    3連複 11・9→8・15・4

明日は一番の楽しみがあります。
佐賀競馬です。
その楽しみのために、我が家は現地に赴きます。

今年は異常気象ですかねぇ。
とにかく暖かい日々が続きます。
てなことで、今年の花見は4月1日に決定しました。

さあ、その日のためにも稼いでおかなくっちゃ!
なんてたって、女性陣が多いんですよ。

阪神11Rアーリントンカップ
◎14ローレルレゲイロ
○ 9マイネルレー二ア
▲ 2トーセンキャプテン
△ 5アドマイヤヘッド
△ 6コンティネント    3連複 14・9→2・5・6

◎、なかなか重賞を勝てないレースが続いてますが、安定した成績です。
今度こそ重賞を手にして欲しいものです。
○、本当は重賞1勝の実績ですので◎にしてもいいんですが、◎14に
勝たせたいんで・・・。
▲、2戦2勝ですが、今までと相手が違うぞ、ってことで。

明日稼いで、気持ちよく日曜日を迎えたいものです。
日曜日は、家族一同佐賀競馬観戦です。

おはようございます。
昨日の京都記念、印の順番は違いましたが
まあなんとか的中することができました。

さて、今年最初のG1フェブラリーSです。
ここ5年間をみてみますと1番人気が5連勝してますね。
そして、4,5歳馬の活躍が目立ちます。次いで6歳馬。
牝馬に関しては不振です。ということで、まず7歳以上と牝馬を消し。
人気の7番ブルーコンコルド、思い切って消し。
残った11頭で考えてみました。

東京11Rフェブラリーステークス
◎ 4シーキングザダイヤ
○10シーキングザベスト
▲12サンライズバッカス
△ 2アジュディミツオー
△ 6メイショウトウコン  3連複 4・10→12・2・6

◎はこのレース2年連続ペリエ騎手で2着。大体2着が多い馬で、
馬券的には信頼できるのですが心情的には勝たせてあげたい。
今回は昨年この馬を負かした武豊騎手が騎乗します。
期待したいと思います。
○、この馬もダートで安定しています。割と先に行く馬ですが
東京のコースも合っているように思います。
あと△の2番アジュディミツオーですが、地方所属馬応援ということで。
99年のメイセイオペラ(1着)、02年のトーシンブリザード(2着)
のように頑張ってもらいたいですね。
可能性はかなりあると思います。
4歳馬の3番が気になりますが、ここでは力不足のような・・・。
いきなり余談ですが、12日は九州競馬系ブログ合同オフ会と
佐賀記念観戦のため、30年ぶりの佐賀競馬場訪問となりました。

私の身近な競馬場と言えば、もちろん荒尾競馬場です。
荒尾競馬は伝統があるのですが、ここ数年存続の危機がささやかれています。
でもね、それなりに情緒が漂うところがいいんですよ。

佐賀記念、結果は武豊騎手のサイレントディールがレコード勝ち!
私の応援馬、地元佐賀のナムラハンニバルは6着。残念!!
十分に楽しむことができました。
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

さて明日の京都記念ですが、私の好きな配合の馬が出走します。
全体的には互角の力の持ち主ばかりだと思います。

京都11R京都記念
◎ 9アドマイヤムーン
○ 7トウショウナイト
▲ 2トウカイワイルド
△ 4スウィフトカレント
△ 3ポップロック     3連複 9・7→2・4・3

◎はエンドスウィープ×サンデーサイレンス。
これがわたしの好きな配合です。すでに両馬ともこの世にはいません。
もう出てくることのない配合です。
阪神で1回しか走っていない関西馬、59キロの斤量というところが
不安ですが是非頑張ってもらいたいものです。

日曜日は今年1発めのG1フェブラリーSです。
両シーキングはどうか!?
じっくり検討したいと思ってます。
20070212155555
今日のメインは佐賀記念です。中央から4頭参戦!
もうレースが始まります。
佐賀競馬所属ナムラハンニバル応援です。
がんばれ、ナムラハンニバル!
こんにちは。
昨日の京都11Rすばるステークス、参りました。
私の◎○▲は、6、5、7着と惨敗。
こういう結果になると、かなりのショックです。

今日は昨日のようなことがないように祈りたいのですが・・・

東京11RダイヤモンドS
◎ 2トウカイトリック
○ 4バイロイト
▲ 1セレスステーラー
△ 7チャクラ
△12チェストウィング   3連複 2・4→1・7・12

さて、明日は佐賀競馬に行きます。
GⅢ佐賀記念観戦を兼ねたオフ会参加のためです。

佐賀記念には、
JRAからサイレントディール(武豊)をはじめ4頭、
金沢、愛知、兵庫、高知から各1頭
そして、地元佐賀から4頭の計12頭が出走します。
JRA勢に地方勢がどこまで戦えるか、しっかりと観てきます。

私の応援馬は昨年まで荒尾所属だった佐賀のナムラハンニバル。
よくぞここまで強くなったな、という気持ちです。
がんばれ、ナムラハンニバル!
おはようございます。
6日荒尾競馬で九州産馬による、
地方中央交流レース「たんぽぽ賞」が行われました。
中央から7頭、佐賀から2頭、地元荒尾から3頭出走。
結果は、橋本美純騎手のテイエムジカッドが1着、
佐賀のエルエルボーイが2着、荒尾のタテヤマジッコウが3着でした。

その橋本騎手が、すばるステークスでテイエムアクションに騎乗します。

京都11Rすばるステークス
◎10テイエムアクション
○12サカラート
▲ 2アイルラヴァゲイン
△ 6シルヴァーゼット
△ 9ハリーズコメット   3連複 10,12→2・6・9

◎はダート、距離、コース共に好条件が揃ったことと橋本騎手応援ということで本命。
○は格の面では抜けていると思いますが、7歳馬斤量58キロに不安あり対抗。
▲は初ダート戦。芝では掲示板をはずしたのが1回という安定感がありますが、
ここでは観察の意味で穴扱い。
今日は共同通信杯でディープインパクトの半弟
ニュービギニングが出走します。
兄と違うところは末脚。兄は阪神大賞典の上がり3F36秒8以外は
33秒台が7回、他は34秒台、つまり飛んだわけです。
まだ今回が3戦目ですので将来は分かりませんが、
はたして兄ほどの成績を出せるか・・・見守って行きたいと思います。

京都11Rシルクロードステークス
◎ 4タマモホットプレイ
○ 9アンバージャック
▲ 6コパノフウジン
△12エムオーウイナー
△14コスモシンドラー    3連複 4・9→6・12・14

◎と○は京都芝1200m、複勝率100%です。
ただ○の4連勝中というのが逆に不安です。

愛妻の体調が良くないので、私が動かなければなりません。
ああ、忙しい忙しい・・・・・・今から買い物です。
昨日はこちら熊本も冷え込みまして雪が舞いました。
今日は朝から好天気ですよ。
競馬の方もすっきりする結果を出したいものです。

東京11R白富士ステークス
◎ 3メイショウオオテ
○ 7ネヴァブション
▲11フェイトトリック
△13ジャリスコライト    3連複 3・7・11  3・7・13  3・11・13
東京コースは逃げ、先行より、中団付近の位置取りから
長い直線での叩きあいでの勝負が多いように思えてなりません。
長い直線がゆえに最後までハラハラドキドキのレースを楽しめます。
ジョッキーの腕も大きいですね。
印の4頭は互角の力同士だと思います。
横山、後藤、内田、北村の各ジョッキーの腕に期待します。

本日の東京出走関西馬 狙い
7R 12
9R 8・16
10R 4
