競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

明日、花見の予定ですが天気が心配です。
その前に大金を稼がないといけませんが・・・。

阪神11Rコーラルステークス
◎ 8ワイルドワンダー
○15オフィサー
▲16ボードスウィーパー
△ 2マイティスプリング
△ 6バンブーエール     3連複 8・15→16・2・6

◎はブライアンズタイム×SSの組み合わせでこの距離・ダートに適していると思います。
他の4頭はいずれもダート戦で活躍が目立つMr.Prospecter系です。
◎がダート血統系の4頭をねじ伏せるか楽しみです。

荒尾競馬も4月17日、19年度開幕を迎えます。
3連勝式が導入され、さらに場外発売所も新たにオープン。
危機打開の一歩となるか、期待をもって待ちたいと思います。
おはようございます。
高松宮記念ですが、消去法で予想したいと思います。

先ず、過去10年で結果がよくない7歳以上は消し。
1・5・6・11・14・16です。

牝馬が怖いけれど今日は消し。
3・4・10・15

芝経験のない18消し。今年に入って2桁着順しかない17消し。

残りの6頭から予想します。

中京11R高松宮記念
◎12エムオーウイナー
○ 8スズカフェニックス
▲ 9マイネルスケルツィ
△ 7スピニングノアール
△ 2アンバージャック   3連複 12・8→9・7・2

◎と○の差は距離とコース実績。しかし、○と▲は◎より重賞実績は
上ですのでどれが来てもおかしくないと思います。
6番のタマモホットプレイと△2を比べたのですが若者を取りました。

さて、荒尾競馬から中央に再転厩したテイエムキーマンと
テイエムハエドー。両馬とも苦戦しています。
やはり、レベルが違いますかねぇ・・・。
それでも頑張っていい結果を出してもらいたいものです。

地方競馬を応援しましょう!
競馬ファン、スポーツファンにとってはたまらない季節ですね。
高校野球、春高バレー、Jリーグ、世界フィギュア、水泳、
そしてまもなくプロ野球開幕!

競馬はクラシックをはじめG1がこれからが本番です。
花見もやがて始まります。ガッポリ稼いでいい思いをしたいものです。

中山11R日経賞
◎11トウショウナイト
○ 4フサイチパンドラ
▲ 5マツリダゴッホ
△14トウカイワイルド
△ 7エリモエクスパイア  3連複 11・4→5・14・7

ところで、岩手競馬が一転して存続されることになりました。
ホッと一安心、うれしい限りです。
とは言え、厳しい運営になることに違いはありませんが
是非、頑張ってもらいたいと思います。

地方競馬を応援しましょう!
20070321100108
荒尾競馬は本日、今年度最終日です。
レースはもちろん、ファン感謝デー春祭が開催されます。
我が家も友人家族と共に馳せ参じます。
新年度から、やっと3連勝式が導入されます。楽しみです。
競馬をこよなく愛する者として、
地方の岩手競馬の廃止濃厚というニュースはショックでした。
岩手に限らず、地方競馬の存続危機は増すばかりです。
私の地元荒尾競馬も苦戦しています。
在厩馬は少なく、番組も6~8頭立てのレースが多く
しかも、1日のレース数が9か10。心配です。

それでも、4月からやっと3連勝式が導入されますし、
場外馬券場も稼動してますので、巻き返しを期待したいものです。

中山11Rフラワーカップ
◎14クラウンプリンセス
○ 5ショウナンタレント
▲12トウカイファイン
△ 6マイネシャリマー
△13アルビアン      3連複 14・5→12・6・13

1番人気の成績がいいようですね。今回は○が1番人気でしょうか?
連絡みという点からは信頼できますが、あえて本命は唯一の関西馬◎にしました。
いずれにせよ、このレースの好成績馬は牝馬クラシックでも活躍していますので楽しみです。

地方競馬を応援しましょう!
昨日は外出から帰って大阪城Sの結果を見ました。
0,1秒の中に7頭がなだれ込んできて大変面白いレースでした。
予想結果は、はずれ! ガクッ!!

本日の予想です。

中山11R中山牝馬ステークス
◎ 6サンレイジャスパー
○ 7アサヒライジング
▲ 2キストゥヘヴン
△ 5ウイングレット
△ 3ニシノフジムスメ    3連複 6・7→2・5・3

◎は距離実績があり、なんと言ってもハンデ54Kが魅力。
○は能力的には1番だと思いますが、トップハンデが不安。
▲はここ5走の結果が悪いのですが、G1馬の意地を出してもらいたい。
今日は何としても的中して、花見宴会に備えたいものです。
おはようございます。
ここ2,3日何故か忙しく、今日もこれから出かけます。
ですから、簡単に予想しておきます。

阪神11R大阪城ステークス
◎12ブラックタイド
○ 3アグネスアーク
▲ 6ホッコーソレソレー
△ 2ジャリスコライト
△ 4ロジック        3連複 12・3→6・2・4

それでは行ってきます。
弥生賞、今年は本命にこそ推せませんが、
是非頑張って欲しい馬がいます。
地方馬インパーフェクトです。

1973年 ハイセイコー
2004年 コスモバルク  に続いて欲しい。

そして、同馬の父ナリタトップロードは1999年の弥生賞の勝ち馬。
更には、鞍上の御神本騎手は廃止になった益田競馬の元騎手。
我が「関係者」も約2ヶ月程、当地で共にしたことがある。

ということで、先ずは心情的に3番インパーフェクトの単・複を10枚ずつ。

次に予想です。

中山11R弥生賞
◎ 7ドリームジャーニー
○ 4アドマイヤオーラ
▲14タスカータソルテ
△ 2メイショウレガーロ
△ 3インパーフェクト    3連複 7・4→14・2・3

いずれにせよ、弥生賞の勝ち馬は今昔を問わず、
これからの重賞戦線でも活躍します。
その判断材料としても見逃せないレースですね。
こんにちは。
このレース、昨年を思い出します。
大波乱の結果でしたね。
遊びに来たあのおっさんのせいで大儲けを逃したのです。
「ワシも買うけん、ちょっと待ってや」
「おっさん、急いでくれぇぇ・・!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あ~あ、まにあわんかった!」
結果は、1着ネイティヴハート、2着コパノフウジン、3着シンボリグラン! 
3連複168,070円!!  逃げた・・。

さて、今年も昨年の1,2着馬が出走してきました。
しかし、さすがにネイティヴハートも9歳馬、狙えません。

中山11Rオーシャンステークス
◎11アンバージャック
○ 3アイルラヴァゲイン
▲ 1ビーナスライン
△ 5シルクトゥルーバー
△12サチノスイーティー   3連複 3・11→1・5・12

あのおっさん、最近来なくなりました。
「元気にしとるかなあ」と思う今日この頃です。
