競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

先週は何故か忙しかったので、競馬にはノータッチでした。
しかしまあ、この時期、このクラスの番組はほとんど分かりません。
一応、予想はしますが全く自信がありません。

函館9R かもめ島特別
◎ 1エアマグダラ
○11ケンブリッジマイア
▲10メガクライト
△ 7エリモファイナル
△ 9アドマイヤカンナ    3連複 1・11⇒10・7・9


さて、レディースジョッキーズシリーズ2007の開催が決定しました。

レディースジョッキーズシリーズとは、3つの競馬場を転戦し、
計6戦のポイント制で総合優勝を争う女性騎手のナンバーワン決定戦です。

昨年の荒尾ラウンドを観戦しましたが、とても華やかで飽きませんね。
今年はJRA騎手も全レース参加ということですので、
お近くの競馬場に行かれて観戦されたらいかがでしょうか?

1ラウンド 11月 5日(月) 水沢
2ラウンド 11月13日(火) 荒尾
3ラウンド 11月22日(木) 浦和
※ 各ラウンド2戦ずつ、合計6戦のポイント制で争われます。

参加予定騎手(12名)
西原玲奈(JRA) 増沢由貴子(JRA) 笹木美典(北海道) 皆川麻由美(岩手)
牛房由美子(浦和) 平山真希(浦和) 宮下瞳(名古屋) 山本茜(名古屋) 池本徳子(福山)
別府真衣(高知) 森井美香(高知) 岩永千明(荒尾)


台風4号の被災を受けられた地方の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
またこれからコースにあたられる皆様、十分に注意されてください。
ここ熊本市は暴風域に入ったものの、風雨は大したことはなくホッとしたところです。
むしろ、太陽が顔を出し、セミの声が暑さに拍車をかけています。

新潟11Rアイビスサマーダッシュ
◎18アイルラヴァゲイン
○16ナカヤマパラダイス
▲ 9サチノスイーティー
△15ジョイフルハート
△ 7プレミアムボックス   3連複 18・16 ⇒ 9・15・7

これから、台風対策の後片付けをします。蒸し暑さの中での作業は最悪です。
しかし、そのあとの冷えたビールはうまいでしょうね。
予想が当たれば最高の味なんですが・・・。
おはようございます。
こちら熊本は、大雨のあとの台風襲来ですよ。
今のところ、さほど雨、風は強くありませんが警戒は必要ですね。

残念なことに、今日開催だった荒尾競馬は17日に順延となりました。
妥当な判断だと思います。まあ中止ではなく順延だということですので
その辺はよかったかと。

ということで、南の地から函館競馬の予想をします。
ダート戦ですので、ミスプロの血を買ってみます。

函館11R駒場特別

◎ 1オメガエンドレス
○ 8ジュークジョイント
▲ 5ヒシアスペン
△ 2ビッグクラウン
△11コンゴウダイオー   3連複 1・8⇒5・2・11

今から、台風対策です。
台風4号、進路を東向きにとりそうなので、進路にあたる皆様方、十分ご注意下さい。
おはようございます。
昨日の松島特別、オペラハウス産駒が1着になりましたが、
私の印◎の方ではなく、△が来ました。◎は吹っ飛び、○は最下位。
つまり、散々たるものでした。

阪神11RプロキオンS
◎14ワイルドワンダー
○ 5オフィサー        父 ミスプロ系
▲11ボードスウィーパー  父 ミスプロ系
△10アンクルリーサム   母の父ミスプロ系
△ 8キングスゾーン                   3連複 14・5→11・10・8

今日はくもり空です。予報では、再び雨が降りそうです。
熊本地方は、昨日までの大雨により被害が出ました。
はやく梅雨が明けてもらいたいと思うのですが、明けたらあけたで暑い夏がやってきます。
熊本の夏は極めて蒸し暑く参ってしまいます。

馬はもっと大変でしょうね。小倉競馬も始まりますが、
同じ九州の暑さにさほど変わりないと思います。
そのへんも馬券検討の要素になるのでしょうか?
おはようございます。
こちら熊本地方は、激しい雨が続いています。
近くを流れる白川も増水し、我が家まで「ゴォー」という不気味な音が聞こえてきます。
現在は小康状態になっていますが、予報ではまだ大雨が降る恐れがあるそうです。
我が家も警戒態勢に入ろうかと思っています。

で、小康状態の間に簡単に予想したいと思います。

福島11R松島特別
◎10フェスティヴナイト
○ 3ユウタージャック
▲ 4サンワードブル
△ 9ドリーミーオペラ
△ 1ダイワセレクション  3連複 10・3→4・9・1

ここは、オペラハウス産駒2頭に◎、△の印を打ちました。
でも毎度のことながら、この辺のクラスは全く分かりませんので自信がありません。
