競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10

さあ、秋競馬最初のG1です。ワクワクします。
サンアディユ、血統を見てみるとSSもミスプロもないですね(見落としがなければ)
なぜか好きなんですよ、こいう馬は。しかも、天候状態も味方しそう。

しかし、ここは実力馬スズカフェニックスを本命にします。
なにせ、1200mのG1馬です。堅実さもあります。

中山11RスプリンターズS
◎15スズカフェニックス
○ 6サンアディユ
▲ 1アイルラヴァゲイン
△ 7アストンマーチャン
△16キングストレイル    3連複 15・6⇒1・7・16

昨日のフジヤマロマン、また沈みました。力の差ですかね・・・。
残念です。しかしまあ、これからも応援は続けます。
スーパーワシントンの方は2着。もう一つ上を行ってくれると信じています。
こんにちは。
今日は、楽しみなレースがあります。阪神8R500万以下 芝1400M戦です。
フジヤマロマンスーパーワシントンです。
フジヤマロマンのデビュー戦は荒尾競馬、一方スーパーワシントンは佐賀競馬です。
九州競馬出身の両馬が同じレースで走る。馬券に関係なく面白いです。

フジヤマロマンは中央移籍初戦の前走は惨敗しました。
プラス25Kの馬体重と久々のレースがたたったのか、それとも力の差か・・。
それでも応援します。
スーパーワシントンはそこそこ安定しています。今日も人気の一角になるでしょう。

阪神8R 16フジヤマロマン  単・複
       3スーパーワシントン単     馬連・ワイド 3-16

さて、メイン予想ですがダート戦ということで懲りずにBタイムとミスプロ系を狙います。

阪神11RシリウスS
◎ 3ドラゴンファイヤー
○12アロンダイト
▲ 9タガノゲルニカ
△ 5ヒーローアンセム
△ 6ナリタプレリュード   3連複 3・12⇒9・5・6

本当ならばJCダート馬、12アロンダイトが本命印でしょうが、
約10ヶ月ぶりとトップH59kにいささか不安を抱きます。
ならば、連勝中のハンデ53k3歳馬、3ドラゴンファイヤーを◎にした方が無難でしょうか。
こんにちは。
競馬はロマン!?当たればうれしい! 
だから、いつまでも続けられのでしょう。 当たり前のことですが。

昨日の「ながつきS」、ダート戦ということでミスプロ系とロベルト系の馬を狙いましたが、
波乱の結果にあえなく大ハズレ!  難しいですね、競馬は!!

で、今日の予想は上位3頭でいいと思いますが、「期待の穴馬」2頭を追加しました。

阪神11R神戸新聞杯
◎12フサイチホウオー
○14ドリームジャーニー
▲ 9ヴィクトリー
△ 8ホクトスルタン
△11ローズプレステージ   3連複 12・14⇒9・8・11

8番ホクトスルタンの父はメジロマックイーン、母の父SS。
14番ドリームジャーニーの父はSS系ステイゴールド、母の父メジロマックイーン。
毛色が8番芦毛、14番鹿毛。 予想には関係ありませんが、このへんが面白いのです。
あと、阪神・芝・2400Mということで、父ダンスインザダークの11番に連絡み期待。
こんにちは。
今週は明日のレースが楽しみですので、今日は簡単に考えてみました。

ダート戦ということで、父がミスプロ系・ロベルト系中心です。
▲もさかのぼっていくと、ロベルトと同じHail to Reasonにつながります。
母の父は△2以外はノーザンダンサー系です。
ただ、それだけの理由でこのような予想になりました。

中山11RながつきS
◎11サトノスローン
○ 1マイネルテセウス
▲16スマートストリーム
△ 2オメガエンドレス
△ 5ウインカーディナル        3連複 11・1⇒16・2・5

さて今日は、地元荒尾競馬の開催日でもあります。
出向こうかな、と思いましたが、今日もこちらはかなりの暑さです。
馬もバテ気味でしょうが、私もかなりバテてますのでネット観戦にします。
なにしろ麻雀で朝帰りなもんで、この暑さの中1時間掛けて行くのは
かなりこたえますから・・・・・。

10月14日の開催には、妻・義父と共に観戦の予定です。
おはようございます。
昨日、今日とかなり蒸し暑い熊本地方です。台風の関係でしょう。
しかし、台風は九州を避けてくれそうなんでやや安心ですかね。

さて、競馬の方は“熱く”燃えたいんですが、メンバー的に順当でしょう。
◎○▲の3頭で十分だと思います。が、競馬は何が起こるかわかりません。
一応、△を2頭挙げておきます。

阪神11RローズS
◎5ダイワスカーレット
○8ピンクカメオ
▲1ベッラレイア
△7レインダンス
△9ザレマ       3連複 5・8⇒1・7・9

熊本市では、藤崎八幡宮秋季例大祭というお祭りが行われています。
クライマックスは明日の神幸行列です。

見ものは神輿に付き従う「随兵(ずいびょう)」と「飾り馬(かざりうま)」の奉納行列です。

飾り馬は、近年は60団体以上が奉納し、「ドーカイ、ドーカイ」という威勢のよい勢子たちの掛け声と、
ラッパなどの鳴り物でにぎやかに行進しながら、熊本市内を練り歩きます。

残念ながら、私はこの祭りを好きになれないのです。
こんにちは。
馬インフルも沈静化してきました。(政界は大荒れしてますが・・・)

秋競馬も順調に進んで、暮れの有馬記念まで約4ヶ月を大いに楽しみたいと思います。

中山11RセプテンバーS
◎11ドラゴンウェルズ
○15ラッシュライフ
▲ 1クリノワールド
△13トミノドリーム
△ 9ウエスタンクィーン  3連複 11・15⇒1・13・9

◎は距離が短くなったことだけが不安材料です。ここは不動だと思います。
○はサクラバクシンオーの牝馬。先週のカノヤザクラのように絡んで欲しいものです。
猛暑と馬インフル、それと自分自身の夏バテで予想から離れていましたが、
今月はG1も組まれており、わくわくしながら予想を再開したいと思います。

ということで、今日の予想はこれです。

阪神11RセントウルS
◎ 6アイルラヴァゲイン
○11キンシャサノキセキ
▲16アグネスラズベリ
△ 7カノヤザクラ
△ 3アルーリングボイス   3連複 6・11⇒16・7・3

さて、馬インフルの影響は地方競馬にも波及し、
開催中止とか出走頭数の激減などと経営にも打撃を与えています。
しかし、競馬の公正さからすると「中止」「出走取り消し」は当然かもしれません。
とにかく、一刻も早く沈静化することを願うしかありませんね。
