競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

おはようございます。
東京は天気回復のようですが、馬場状態は重いと考えた方が無難でしょうか?
その上で検討しました。あと、4・5歳馬を中心に。

東京11R天皇賞
◎ 1メイショウサムソン
○12アドマイヤムーン
▲10ブライトトゥモロー
△11シャドウゲイト
△ 9アグネスアーク      3連複 1・12⇒10・11・9

◎は枠順に不安がありますが乗り役の腕と、
重馬場で力強さを維持できるであろうと思われるサムソンに期待。
○は重馬場により、あの切れが100%出せないかもしれない点で対抗。
いずれにせよ、この2頭が抜けていると思います。

それから、個人的に応援したい3番コスモバルクの複勝を。
おはようございます。
いきなりですが、スーパージョッキーズトライアル2007(SJT)参戦の
荒尾競馬代表杉村一樹騎手、惜しかったですねえ。

第1ステージ(10月18日 札幌競馬場)の段階でトップに立った勢いで、
昨日名古屋競馬で行われた第2ステージの第3戦を見事1着。
最終第4戦を5着以内で来れば、ほぼ決まりかなと思ったのに・・・。
結果は11着。うううううっ。

高知競馬代表の赤岡騎手が第4戦2着に入り逆転優勝、阪神競馬場で行われる
ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の地方競馬代表騎手となりました。
赤岡騎手、おめでとうございます。本番でも是非がんばってください。
ちなみに、赤岡・杉村両騎手は高知県出身です。

さて、今日の予想です。

京都11RスワンS
◎ 6アストンマーチャン
○ 2スイープトウショウ
▲ 8キングストレイル
△12スーパーホーネット
△13ドラゴンウェルズ     3連複 6・2⇒8・12・13

本当のところ○2スイープトウショウには
ご苦労様、いい仔を産んでおくれと言いたいんですよね。
しかし、出走する以上は外しておけないので印をつけました。
エリザベス女王杯に出走すれば、そちらの方が狙い目でしょうが・・。
とにかく無事に走って欲しいものです。

明日は天皇賞。天気が心配です。
重い馬場状態だとムーンは少々割引かなと考えています。
こんにちは。菊花賞です。
難しいですねえ。まあ、競馬が難しいのはどのレースにも言えることですが・・。

ということで、父、母にSSの血が入っていない馬はあっさり削除。
残った馬は、5・8・10・11・12・13・15・16・17の9頭です。

この中で、重賞3着内の経験がない馬は削除。
残った馬は、10・11・12・13・16の5頭です。
この5頭に印をつけていきます。

京都11R 菊花賞
◎16ドリームジャーニー
○10アサクサキングス
▲11フサイチホウオー
△12アルナスライン
△13ローズプレステージ  3連複 16・10⇒11・12・13

◎と○の違いは、展開上おそらく差し脚がやや有利かなというところです。
▲は距離が長いような気がしますが、流れ次第では逆転が可能とみます。
両△は3着内を狙って・・・。
おはようございます。やっと、暑さから解放された感がある今日この頃です。

先日札幌競馬場で行われたSJT・スーパージョッキーズトライアル第1ステージで
荒尾競馬の杉村一樹騎手が総合トップにたちました。
是非、名古屋競馬場で行われる第2ステージでも頑張ってもらい
ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の地方代表の座を射止めて欲しいと思います。

さて、今日の予想です。若者の走りに期待します。オッズよさそうですね。

東京11R富士ステークス
◎ 4マイネルシーガル
○16ローレルレゲイロ
▲ 8カタマチボタン
△18シンボリグラン
△ 7エアシェイディ      3連複 4・16⇒8・18・7

明日は菊花賞です。ロックドゥカンブが人気のようですが・・・。
私の目は外枠に向いています。ゆっくり検討します。
おはようございます。
今日は、今から出かけますので簡単に予想します。

京都11R秋華賞
◎13ダイワスカーレット
○11ベッラレイア
▲16ウオッカ
△18ローブデコルテ
△ 7ピンクカメオ     3連複 13・11⇒16・18・7


東京11R府中牝馬S
◎ 1アドマイヤキッス
○15アサヒライジング
▲ 7ディアデラノビア
△ 8デアリングハート   3連複 1・15⇒7・8
おはようございます。
昨日の盛岡競馬【M&Kジョッキーズカップ第1戦】痛快でした。
九州所属騎手のワン・ツウ フィニッシュでした。配当も良かったですね。

単勝1番  1,070円  枠連1-3 3,590円
馬複1-3 4,150円  馬単1-3 10,460円
3連複1-3-12 65,860円  3連単1-3-12 515,180円

九州勢を応援された方は恐らく大金ゲットされたことでしょう。
さあ、今日の第2戦は・・・・?

さて、今日の予想です。

東京11R毎日王冠
◎ 1ダイワメジャー
〇 3ブライトトゥモロー
▲ 6エイシンデピュティ
△12コンゴウリキシオー
△ 8アグネスアーク    3連複 1・3⇒6・12・8

SS・SS系対フレンチデピュティ。
どうも私とは相性が合わないダイワメジャー。買えば来ない、買わなけりゃ来る。
おまえ、なめんじゃないよ!と言いたい気分ですが、今日はだまって本命です。
なんと言っても実績が抜けてます。今日ぐらい”裏切り”なしと願いたいのです。
おはようございます。
今週中央競馬は3日間開催ですね。楽しみです。

楽しみと言えばもう一つ。岩手・盛岡競馬です。
こちらも6,7,8日の3日間開催です。

まずは「M&Kジョッキーズカップ」です。
「M&K」とは「みちのく&九州」の略で、
佐賀から2名、荒尾から2名、岩手から8名が出場し、各日1戦の計3戦が実施されます。

M&Kジョッキーズカップ(第1戦) 10月6日(土)
サラ系B1級 1800m ダート左回り

M&Kジョッキーズカップ(第2戦) 10月7日(日)
サラ系C2級 1600m ダート左回り

M&Kジョッキーズカップ(第3戦) 10月8日(月)
サラ系B2級 1700m 芝左回り


そして、8日のメインレースは交流重賞のマイルチャンピオンシップ南部杯です。
中央からはダート強豪5頭が出走します。1着賞金6000万はどの馬に!


今日の予想です。

東京11R オクトーバーS
◎ 3オナーチェイサー
○ 4コスモプラチナ
▲ 6ガッテンワン
△13カゼノコウテイ
△10サンデーストリーム   3連複 3・4⇒6・13・10
