競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

おはようございます。
昨日のJCダート、5歳馬中心と予想しながら
2着馬を外していました。下手ですねえ・・!

それにしても、ヴァーミリアンは強かったですね。鞍上は武豊。
さて、今日のJCで2日連続のG1制覇になるんでしょうか?

東京10Rジャパンカップ
◎10メイショウサムソン
○ 4アドマイヤムーン
▲14ドリームパスポート
△ 2ポップロック
△ 3コスモバルク       3連複 10・4⇒14・2・3

やはり一番信頼できるのはサムソンでしょう。
ということは、武豊騎手の2日連続G1制覇の可能性大。

崩すなら、松田厩舎の2頭。
▲は骨折放牧8ヶ月の休み明けが不安材料。
順調にきていれば○にしたい馬です。

あとは、6歳馬2頭です。コスモバルク応援です。
ただ、五十嵐騎手から松岡騎手に替ったのがちょっと・・。
おはようございます。
今週は3日間開催。しかも、G1が2R組まれておりワクワクします。
今日はJCダートです。明日がJCで外国馬の扱いをどうするか?なのですが、
正直まったく分かりませんので完璧に無視します。
今日のレース、2スチューデントカウンシルが人気になっているようですが、
わからんのは分からんわけで無理に馬券対象にしたら後悔しそうなんで無視します。

東京11Rジャパンカップ ダート
◎7ヴァーミリアン
○8メイショウトウコン
▲6ワイルドワンダー
△1サンライズバッカス
△4フリオーソ        3連複 7・8⇒6・1・4

◎の鞍上は武豊騎手。明日のJCではMサムソンに乗ります。
今のところサムソンにも◎を打とうと思っていますが、
2日連続で優勝ゴールを切れるのでしょうかね・・・?
○Mトウコンは幸四郎騎手。武兄弟で1・2着!  あるか!?
今日と明日、武に満たされそうですが、そんなうまくいきますかね?

あと、3歳地方馬フリオーソ応援。単・複を買います。
こんにちは。
昨日は法事、今日は送別会と肝臓が壊れている私としては辛い二日間です。
なぜなら、酒が好きな私を知っている周りの連中が
「飲むな!飲むな!!」とわめくからです。

よし、ここは今日の競馬で稼ぎ、二次会を持ってやろうと考える次第です。

京都11Rマイルチャンピオンシップ
◎12アグネスアーク
○11スズカフェニックス
▲ 7スーパーホーネット
△ 8フサイチリシャール
△ 4マイネルシーガル     3連複 12・11 ⇒ 7・8・4

▲以外は父もしくは母父にSSの血が入っています。
京都芝1600m、どうもSSが爆発しそうな気がします。
ならば、昨年の覇者ダイワメジャーは何故無印なのか?
あっさり言うと6歳馬だからです。それと、この馬にはほとんど裏切られてきたから、です。

予想通りの結果になれば、二次会は“大もて”になるんですが・・・。
でなければ、割り勘!
こんにちは。
女の戦いエリザベス女王杯ですが、1番人気だったウォッカが出走取り消しですね。
まあ私としては、3番手に考えてましたので多少の影響があるものの痛手はありません。
割と順当に決まるのではないかと思うのですが・・・。

京都11Rエリザベス女王杯
◎ 4スイープトウショウ
○ 7ダイワスカーレット
▲12フサイチパンドラ
△ 6アドマイヤキッス
△13ディアデラノビア    3連複 4・7 ⇒ 12・6・13

そもそも例年3歳~5歳馬に実績があるようです。
となれば◎スイープトウショウは不利となるのですが、
このレースにこの馬は合っているような気がします。
個人的に好きな馬でもあるし、是非勝って欲しいものです。
あとはウォッカよりも強いと思う3歳馬ダイワスカーレット。
他馬との差が大きいのでこの馬でいいと思います。


さて、もうひとつの『女の戦い』が13日、火曜日に荒尾競馬場で行われます。
こちらは、馬ではなく騎手です。
LJS(レディースジョッキーズシリーズ)2007『荒尾ラウンド』です。

シリーズ開幕戦となる『水沢ラウンド』が、11月5日 水沢競馬場で行われました。
ポイント制で競われるこのシリーズ。『水沢ラウンド』終了時点の順位は次の通りです。

①皆川麻由美(岩手) ②山本茜(名古屋) ③別府真衣(高知)
④牛房由美子(浦和) ⑤平山真希(浦和) ⑥宮下瞳(名古屋)
⑦西原玲奈(JRA) ⑧増澤由貴子(JRA) ⑨森井美香(高知)
⑩池本徳子(福山)  ⑪岩永千明(荒尾)

なお、最終『浦和ラウンド』は、11月22日(木)です。
ここ数日ちょっとばかり身内のことで忙しくなっています。
今日もこれから出かけますので簡単に予想します。

東京11Rアルゼンチン共和国杯
◎ 3ネヴァブション
○16トウショウナイト
▲ 9アドマイヤジュピタ
△13ダークメッセージ
△ 4トウカイトリック    3連複 3・16⇒9・13・4

◎○ともハンデが心配ですが、まあこれも実力があるということで。
そうなれば△4も同じように考えてもいいんですが、
東京芝2500mに実績なしということで評価を下げました。
