競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

こんにちは。
先週のガーネットSの予想で高齢馬はいらないと言いながら、
結果は3連複で外してしまったことが残念です。

で、今週の日経新春杯は7歳馬以上は消しの予想です。

京都11R日経新春杯
◎ 1アドマイヤジュピタ
○12ダークメッセージ
▲ 9ヒラボクロイヤル
△14グロリアスウィーク
△ 6オースミグラスワン    3連複1・12 ⇒ 9・14・6

さて、今日も含めこれからしばらくは九州の競馬が面白いですよ。

先ずは小倉競馬。鮫島父子対決です。
父は佐賀競馬の鮫島克也騎手。子は中央の鮫島良太騎手です。
当事者は楽しさと嬉しさで一杯でしょうね!?
闘争心をむきだしにしてケガのないよう頑張って欲しいと思います。

そして、佐賀・荒尾の九州競馬では、岩手競馬の騎手・馬との交流戦が組まれています。
M&Kジョッキーズカップ佐賀・荒尾ラウンドのほか、
岩手競馬から50頭の馬と3名の騎手が荒尾に期間限定でやって来ました。

さらに、今週火曜日には荒尾競馬で交流レースがあるのですが、
中央、佐賀、荒尾、のほか大井からも出走するそうで楽しみです。
九州産馬のレースとは言え、白熱のレースを期待しています。

“久しぶりに”賑やかになりそうな荒尾競馬です。

そうそう、昨日の京都競馬、フジヤマロマンは4着でした。惜しかった。
こんにちは。
今日はシンザン記念もありますが、明けてすぐの3歳馬は正直まだ分かりません。
(ほかのも分かりませんが・・・)

ですので、ガーネットSを予想したいと思います。
まあ何と言うか、12歳のノボトゥルーを筆頭にご高齢馬が多いですね。
プリサイスマシーンは9歳馬のうえ59Kのトップハンデ。
年が明けたので歳取るのは当たり前ですが、ちょっと考えますね。

8歳馬以上で印を付けたのは1頭にしました。

中山11RガーネットS
◎ 7スリーアベニュー
○16タイセイアトム 
▲ 4ベルモントサンダー
△13ニシノコンサフォス
△ 2メイショウシャフト   3連複 7・16 ⇒ 4・13・2

さて今年に入って連戦連敗ですが、3連複3点買いを貫けば
いつか近々的中すれば取りもどせるという『甘い気持ち』で楽しみます。
こんにちは。
昨日の東西金杯、あ~ダメでした。
2008年のスタート、いきなり完敗で先行き不安です。
せめてものなぐさめは、京都金杯の方で○◎で来たことです。

今日のレースも自信が持てないのですが、
なんとか昨日の負けを取りもどしたい気持ちで予想しました。

京都11R門松ステークス
◎ 6ドンクール
○ 1フェラーリピサ
▲12スリープレスナイト
△ 4メイショウシャフト
△11エイシンロンバード    3連複 6・1 ⇒12・4・11

それから、昨日の京都6R私の応援馬フジヤマロマン7着でした。
う~ん、やっぱり中央のレベルは違いますね。
それでも、応援は続けます。
新年 あけまして おめでとう ございます!
今年も、めげずに予想に参加したいと思います。

とは言え、年末30日に“身内”のケガ、
新年3日には、妻の実家でいとこが大酒乱の末
窓ガラス5枚を焼酎ビンで“破壊!”
翌4日は妻が婦人科系の病気で病院行き。
波乱の年末年始でありました。
今年1年は全てに波乱の予感がするのですが、果たして競馬の方は・・・?

東西金杯で美味しい酒を味わいたいものです。

中山11R中山金杯
◎ 6サイレントプライド
○ 2シルクネクサス
▲ 9ヒラボクロイヤル
△ 1フサイチホウオー   
△13アドマイヤフジ     3連複 6・2 ⇒ 9・1・13

京都11R京都金杯
◎16アドマイヤオーラ
○ 9エイシンデピュティ
▲ 8キンシャサノキセキ
△12サクラメガワンダー
△ 4ディアデラノビア    3連複 16・9 ⇒ 8・12・4


京都6R 8フジヤマロマン  単・複
1200mダート 前走3着 期待してます。
