競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

おはようございます。
3日ほど前から右足の太ももが痛くて、痛くて。
どうやって痛めたのか不思議でなりません。
椅子に座ってPCに向かうのも苦痛です。

てなわけで、簡単に予想したいと思います。

中山11RスプリングS
◎10ショウナンアルバ
○12ドリームシグナル
▲ 8レインボーペガサス
△14レッツゴーキリシマ
△ 3スマイルジャック        3連複 10・12 ⇒ 8・14・3


阪神11R阪神大賞典
◎ 9トウカイトリック
○ 3ポップロック
▲ 1アドマイヤジュピタ
△11アドマイヤフジ
△ 7ダークメッセージ        3連複 9・3 ⇒ 1・11・7


今週の木曜日は花見の予定です。
その日までには、何とかこの痛みをなくしたいのですが・・
おはようございます。
東西女の戦いです。

荒れそうなのはこちらでしょうね。4・5歳馬有利と見ました。
それも4歳馬を中心に考えました。

中山11R中山牝馬ステークス
◎14ニシノマナムスメ
○ 8レインダンス
▲15イクスキューズ 
△ 3キストゥヘヴン
△ 6タイキマドレーヌ      14・8 ⇒15・ 3 ・6



こちらの方は人気馬で決まると思います。
ただ3歳馬の判断材料って、まだ不確定要素が多いので
展開、適距離、適コースなんて断言出来ません。
したがって、数年のデーターを参考にしました。

阪神11Rフィリーズレビュー
◎ 6エーソングフォー
○15エイムアットビップ
▲10ラベ
△ 3レジネッタ          6 ⇒ 15・10・3


こんにちは。
3月はJリーグ、プロ野球、選抜高校野球、春高バレーなどが開幕し
スポーツ好きの私にとっては冬眠から覚めた気分です。
まさにスポーツの「春」の到来です。

競馬の方はといえば、来月からが面白そうです。
レースとともに口座や財布にも春が来て暖かくなりたいものです。

弥生賞ですが、過去10年の1着馬からは、
スペシャルウィーク(ダービー)、ナリタトップロード(菊花賞)、アグネスタキオン(皐月賞)、
ディープインパクト(皐月賞・ダービー・菊花賞)の4頭がクラシックレースを制しています。

今年のメンバーに果たしてクラシックを手にする馬がいるのでしょうかね?

中山11R 弥生賞
◎ 3 マイネルチャールズ
○12 アインラクス
▲13 ブラックシェル
△ 6 スズジュピター
△15 キャプテントゥーレ      3・12 ⇒ 13・6・15

◎は中山芝2000mでは連対率100%、ここは素直に信頼します。
○のじいちゃんはSS、ばあちゃんはウインドインハーヘア。
 ディープの父ちゃん、母ちゃんと同じです。大物かも!?
▲の武豊騎手は弥生賞男!過去10年、連対率77,%、果たして・・。

おはようございます。
中山記念と言えば34年前のハイセイコーを思い出します。
不良馬場を2着トーヨーアサヒ、3着宿敵タケホープに大差でぶっちぎったんです。
ハイセイコーファンの私にとって、もう痛快というか感激の場面でした。
なぜなら、私の競馬のスタートは大井競馬時代の彼のレースですから。

中山の1800m芝コースは圧倒的に逃げ、先行、内枠が有利と言われます。
予想上の大きな材料になると思いますが、その辺は騎手や関係者も承知のことだと考え、
距離の適正から本命にエアシェイディを推しました。
1800~2000mでは、このメンバーの中で他を寄せ付けない実績です。

中山11R中山記念
◎ 5エアシェイディ
○11マルカシェンク
▲ 6コンゴウリキシオー
△ 2チョウサン
△ 7カンパニー          3連複 5・11 ⇒ 6・2・7

そういえば、ハイセイコーも中距離ではかなり強かったですね。
脚質こそ違いますが、エアシェイディにもスカッと勝ってもらいたいと思います。


阪神11R阪急杯
◎ 5マルカフェニックス
○ 4スズカフェニックス
▲10キンシャサノキセキ
△ 3ローレルゲレイロ
△15ハイソサエティー      3連複 5・4 ⇒ 10・3・15

武兄弟の両フェニックス、なんだか変に楽しみなレースです。

