競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

今週はG1がありませんが、
白馬ユキチャンが出走することと騎手の顔ぶれに大変な興味があります。
現時点で1番人気ですね。
白馬ということででしょうか?あるいは、ユキチャンという愛らしい馬名で?
いやいや競走馬としての素質・能力の評価?

ユキチャンの母はシラユキヒメ(父SS、白毛)
半兄シロクン(父ブラックホーク、白毛)
全兄ホワイトベッセル(父クロフネ、白毛)

シロクンは未勝利に終わり、ホワイトベッセルは中央現役の2勝馬です。
父の違いでしょうか?ユキチャンはこれまで3戦2勝です。
期待感で言えば、クロフネ×SSということもあり伸びて欲しい気持ちです。

今日のメンバーでは勝てる、もしくは連絡みの可能性は十分あると思います。
また相手は川田騎手のシングライクバード、鮫島騎手のカイゼリン。
馬も期待できますし、佐賀競馬川田調教師と鮫島克也騎手の両息子騎手の腕比べ、
さらに、「JRAベテラン新人」内田博幸騎手も参戦するこのレース。
私にとっては大変面白いフローラステークスになりそうです。

東京11R フローラS
◎13ユキチャン
○17シングライクバード
▲16カイゼリン
△ 8レッドアゲート        3連複 13 ⇒ 17・16・8    



京都11R アンタレスS
◎ 2メイショウトウコン
○ 5フィフティーワナー
▲13サンライズバッカス
△ 3ロングプライド        3連複 2 ⇒ 5・13・3

おはようございます。
先週の桜花賞の大荒れを考えると皐月賞も・・・と思いたくなるほどです。

桜花賞では穴馬としてFデピュティ×SS産駒のレジネッタを挙げました。
皐月賞出走馬にはFデピュティの仔はいませんがFデピュティ産駒のクロフネの仔がいます。

ブラックシェルです。ただ母方にSSの顔は見えません。
しかも父クロフネは芦毛なのにこの馬は鹿毛。
毛色は関係ないかもしれませんが、微妙に私の胸中が揺らぎます。面白いと・・・。

しかし、本命は別にいます。
中山芝2000m、3・1・0・0で弥生賞馬です。

中山11R皐月賞
◎ 9マイネルチャールズ
○10ブラックシェル
▲ 2スマイルジャック
△14ノットアローン
△ 1タケミカヅチ         3連複 9・10 ⇒ 2・14・1

先週の桜花賞は佐賀競馬場で観戦しました。
払い戻し金額が発表された場内は、驚き、苦笑、ため息、などが混在していました。
桜花賞前の佐賀競馬メイン、ル・プランタン賞も大荒れで二重の光景が見えました。
オフ会参加の皆さん、お疲れ様でした。楽しい一日でした。

こんばんは。
今年のクラシック第1弾、桜花賞ですね。
お嬢たちの熱き戦いですが、
毎年の事ながら、私の熱はそれほど上がりません。
なぜだか分かりませんが・・・。

それでも予想だけはやりますよ。

阪神11R桜花賞
◎9リトルアマポーラ
○ 10トールポピー
▲ 5オディール
△11エアパスカル
△15レジネッタ         3連複 10・9 ⇒ 5・11・15

チューリップ賞上位3頭が中心だと考えましたが、
幸四郎騎手のリトルアマポーラに期待します。
1600m3戦3勝と阪神コース2勝というだけの理由です。
穴レジネッタは私の好きなFデピュティ×SSの配合ですから。

さて、明日は佐賀競馬に行きます。
九州競馬系ブログ合同オフ会です。
久しぶりの参加になります。
脚の痛みが気になりますが、痛みも楽しさには勝てないでしょう。
こんばんは。
今日は久々に前日予想でいきます。
何故なら、明日は義父を荒尾競馬観戦に連れて行く約束をしたものですから。
私はまだ脚が痛みますが、義父の楽しみを奪うわけにもいきませんからね。

産経大阪杯、かなりのメンバーが揃いましたね。
今日の時点ではダイワスカーレットが1番人気ですか!?
ウォッカがドバイで頑張ったんで、やはりこの世代の牝馬は強いのでしょう。

私はウォッカよりもダイワスカーレットの方が強いと思います。
が、さすがにこのメンバーに入ると本命には推せません。
彼女はあくまでも▲どまりで考えたいと思います。

実力では5歳牡馬が上と考えます。
となれば、私が追い続けてきた次の2頭を抜擢します。

阪神11R産経大阪杯
◎ 7メイショウサムソン
○11ドリームパスポート
▲ 9ダイワスカーレット
△10アドマイヤメイン        3連複 7 ⇒ 11・9・10

これ以上考えたらキリがないので、今回は4頭に印を付けました。
正直、4歳勢がこわいのですが・・。

さあ、明日は久しぶりの荒尾競馬観戦です。
義父も孫の姿を見るのが楽しみのようです。
私の脚の痛みなんか関係なさそうで、今夜は早めに床についたらしいですよ。
先ほど義父と同居のおばさんから電話がありました。

私の脚の痛みの原因は「坐骨神経痛」。
でも車の運転も大丈夫だし、歩くのもそこそこだし、頑張って楽しんできます。

なお、地方競馬のライブ・オンデマンド映像が
4月1日からNARホームページ上で配信開始されました。
全地方競馬のレース映像がこのページで視ることができますよ。
こちらです ⇒ http://nar.chihoukeiba.jp/

