競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第15回九州競馬系ブログオフ会、無事終了しました!

12月28日、好天に恵まれた今年最後の開催佐賀競馬場。

月明かりさんのご厚意により鳥栖駅から同乗させていただきました。
9時半ちょっと前に競馬場到着。
佐賀メイン「中島記念」と中央「有馬記念」とあってかなりの人出。

ushikenさん、dejiさん、たちカレーさん、ベガライフさん、ウッチーさんが続々と来場!
私は10時半まで外で待つことにし、みなさんには先に入場していただきました。
そこへ、koba太郎さんが!急遽参加していただくことに!!
(実は、お顔は知っていたんですがkoba太郎さんとは知らなかったんです。すみません。)
おくちゃまさん、プーさんに「業務連絡」のメールを発信して私も入場。
ワオさんからも到着時間の連絡があり一安心。

所定の特観席へ行くと、既に大変な盛り上がり状況です。
ビールやら缶チューハイやらが開いとりますばい。
私も早速ア○ヒスーパードライをいただきます。
今回電車で来たのは、安心して忘年会を兼ねたオフ会を楽しむためでして、ハイ!

おくちゃまさんのご到着です。
おくちゃまさんは、遠路岡山からのご参加です。
今、荒尾競馬に所属するオープン馬「シルククリムゾン号」の熱烈なファンでして、
「クリムゾン会」の皆さんにレースの模様をレポートされています。
出走のたびに荒尾に来られています。頭が下がる次第です。
問題は、この馬の騎手ですね。(頼むよ、なっ!)
大晦日の荒尾競馬、肥後の国グランプリに出走します。応援よろしくです。

さて、今回のお目当てのひとつは、これです!! ↓↓↓↓↓

ワンパクメロシャンペン
たちカレーさんから
大変貴重な

「ワンパクメロ号」ラベル
シャンパン


をいただきましたー!

かんぱ~い!!

忘年会としては
最高の演出となりました。

ありがとうございました。



ところで馬券検討の方ですが、あのビッグなガッツポーズがナカナカ出ません。
「差せーーっ!」「頭が逆だーー!」など、いつもの光景ですが結果は・・・。
これが、競馬ですな。

プーさん、ワオさん、
そして中島記念出走のマイネルポポラーレの馬主であるぴぴすけさんも合流され
競馬談義、情報交換が和やかな雰囲気の中で進みます。

さあ、いよいよ舞台はクライマックスへ突入!有馬記念と中島記念の始まりです。
おもむろに、ゴール前へ移動。この頃、メルさんが合流です。

本馬場前には大勢の観衆が集結し、有馬記念のファンファーレのときは
あの手拍子も聞かれ歓声もあがり、こっちとしてもテンションが上がります。
で、結果はアレです。驚きと落胆が交錯しておりましたが・・・ネッ。
いいですよね、的中した人は。残念ながら、オフ会メンバーにはいませんでした。

有馬記念の余韻が残る中、オフ会のメインレースは中島記念。
断然の1番人気は、ワンパクメロです。
ところがこのレース、いきなりカンパイ!珍しいなあ。イヤな雰囲気が漂う。
大波乱だった有馬記念だった故か、観衆は大勢「残って」いました。

レースは、ワンパクメロの快勝!2着マリットチャージ、3着カミノチカラ。
ぴぴすけさんの愛馬マイネルポポラーレは惜しくも6着でした。
(私は、単・複を買いました)
このレースは、皆さん的中したでしょう。
ワンパクメロの鞍上倉富騎手は、今年大活躍でしたね。いい年で良かったですね。


うん、それで初めてオフ会の「幹事」をやらせていただいた私ですが、
ここでいくつかの反省とお詫びを申し上げたいと思います。

・引き受けた後の呼びかけが、かなり不十分であったこと。
・当日、「業務連絡」発信後に、おくちゃまさん、プーさん、ワオさんの
 到着されたことへの対応がうまくいかなかったこと。
 (バイブにしてたんですが、年取ると感覚が鈍くなるんでしょうか?)
・酔っ払ったこと。
・解散時、口を噛んだり、まとまりのないまとめになった。(歯がないと辛い)
・その他

すみませんでした。


今回、参加された皆さんです。

・いろいろと教えていただきました。
 また、鳥栖駅までの送り迎えでお世話になった月明かりさんと2人のお子さん。
・くしくも中島記念で優勝した「ワンパクメロ号」ラベルのシャンパンを
 提供されたたちカレーさん
・幅広い分野でいろんな話題を与えていただくdejiさん
・いつもにこやかに馬のことを語ってくれるベガライフさん
・九州産馬のことなら誰よりも情熱家のワオさん
・マイネルポポラーレ他を持たれるサラリーマン馬主ぴぴすけさん
・参加メンバーで一番若く、時として万馬券的中連発のウッチーさん
・例え連続敗戦であっても冷静に語られるプーさん
・シルククリムゾンをこよなく愛し、岡山から参加されたおくちゃまさん
・カメラならこの人、競馬分析もすごいushikenさん
・LJS荒尾ラウンドでお会いしてましたkoba太郎さん
・いや~、何回か前の佐賀でのオフ会、あの時のメルさんとお友達。
・酒飲みオヤジRM-NO54

皆さんとの出会いに心から感謝します。
これからも、ずっとずっと大事にしたいと思います。

最後に、楽しい一年であったことにお礼を申し上げます。
そして、来年も素晴らしい一年であることを祈念します。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

スポンサーサイト
お知らせ
第15回九州競馬系ブログオフ会参加者受付中

熊本は冷たい雨が時折り強く降っています。
先日、知人がやって来て「クビになりました。」と言うんです。
畜産関係で10年間頑張ってきたんですが、いきなりの解雇!
年末年始を前に!冷たいですね!!

朝日杯は、荒尾競馬デビュー馬、10 トップオブピーコイの複勝のみです。
いや~嬉しいですねえ。まさかG1レースに出てくるなんて。
さすがに厳しいレースになりますが応援馬券ということで。

阪神11R阪神カップ
◎11サイレントプライド
○14ファリダット
▲18スプリングソング
△15リザーブカード         3連複 11⇒ 14・18・15

Fデピュティ×SSのサイレントプライドを本命。
3歳馬でまだ先が読めないけれど、このメンバーだったら力を出せるファリダット対抗。
1400mまでは大丈夫と言えるSバクシンオー産駒の18・15を穴に。

お知らせ
第15回九州競馬系ブログオフ会参加者受付中

大変な世の中になりました。
大量解雇、倒産の波はとどまることなく押し寄せています。
なのに、政治は「政局より政策」とは逆で「政策より政局」のような気がするのですが・・。

「競馬どころではない!」という知人もいましたが、
でも私は、競馬大好き人間ですから簡単にやめられません。ハイ。

2歳G1、ほんとうに分かりませんが一応予想してみます。

阪神11R阪神ジュベナイルF
◎17 ジェルミナル
○13 ブエナビスタ
▲ 2 ダノンベルベール
△11 デグラーティア
△ 4 アディアフォーン     3連複 17・13 ⇒ 2・11・4

すべてSS系にしました。
なかでも、アグネスタキオン産駒は信頼があります。
あと社台関係馬は大レースに強い。
△11 デグラーティアは、8月の小倉フェニックス賞で目の当たりにした馬。
なんとか、掲示板に載って欲しい馬です。

お知らせ
第15回九州競馬系ブログオフ会参加者受付中

12月になって、九州地方もぐっと冷え込んできました。
冷え込むと言えば気候もそうなんですが、景気の方は冬に関係なく続いています。
いったいどうなることやら!?

阪神11Rジャパンカップダート
◎ 6ヴァーミリアン
○10カネヒキリ
▲ 7サクセスブロッケン
△11カジノドライヴ       3連複 6 ⇒ 10・7・11

◎6は、現在ダート競走ではNO.1の存在で安定度も信頼できます。
○10は、本来だったら1,2位を争う存在。
2年半ぶりの前走をどう考えるかですが、実戦ウォーミングアップととらえます。
▲7は、次代ダート競走を担うNO.1の存在と思いますが、もうちょっと見てみたい。
△11は、強いのかもろいのか分かりませんが、アメリカG2を勝っているので・・。

第15回九州競馬系ブログ合同オフ会 参加受付はコチラ!

12月28日(日曜日)佐賀競馬「中島記念」当日に
「第15回九州競馬系ブログ合同オフ」を開催します。

今回、いつもお世話になっている月明かりさん
所用のためお忙しいということで
急遽当ブログ管理人である私がその責務を引き受けることとなりました。
不慣れなところは皆さんのご支援をよろしくお願いします。
(かなり、月明かりさんの記事をパクっております・・・)

タイトルに「ブログ」と入ってますが、
当日自力で佐賀競馬場に来ることが可能な方なら、参加自由です!

「あのブログの管理人ってこの人かあ!」とか
「ああ、この人の予想って結構当たるよな!!」など、
“競馬知識に長けた人”や“予想の達人”も参加されるハズ?!です。

とにかく、馬券を買って、当てて・外して、
ボヤいて・ガッツして、てな会ですのでご遠慮なく!

また、今年最後のオフ会となるため、当日は忘年会も同時開催とします!
そこで、お願いですが「飲み物」や「おつまみ」「お口の恋人」などをご持参ください。

ちなみに、前日までに10名以上で申し込むと「グループ来場特典」で
「入場料免除+指定席に無料招待」♪

参加を希望される方は、《本記事のコメント》に
お名前(ブログ名・ハンドル 等)を書き込んで下さい!
1人で複数名分の参加を登録される場合は、
代表者名(ハンドル可)+○名と人数を記入して下さい!

初参加の方も大歓迎です!
ココ最近、初参加者を中心に「遠慮」という言葉が死語になりかけるくらい、
ガッツポーズ乱発ですのでw

参加受付は12月27日(土)午前10時で一旦〆ます!
参加を希望される方はお気軽に&お早めに登録をお願いします。

なお追加事項については、本記事に追記していきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。