競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

自然界の春は何もかもが息吹を感じる季節です。
我が家のメス猫も2週間前には野良オス猫に“恋”をし、
切ないセツナイ声を出して、
しっぽをピンピンさせながら“ケツ”向けるのです、私に・・・。

ある調教師さんから聞いたことがあるんですが、
「発情した牝馬は、牡馬への合図として臭いを発するし、
しっぽをピクピクさせる。あそこは赤くなる。
牡馬は1キロ離れたところにいてもフケ馬がわかる。」 だそうです。

ヴィクトリアマイルは女の戦い。多感なお馬さんがいるかもですね。
まあ、仮にパドックで見てもフケ馬を見つけるのは素人には至難の業。
しかし、しっぽの動きがおかしい馬は危ないかも・・・しれませんね。

東京11Rヴィクトリアマイル
◎13 ニシノマナムスメ
○ 2 ブルーメンブラット
▲ 9 ウオッカ
△17 ベッラレイア        3連複 13 ⇒ 2・9・17

“実力馬”ウォッカやベッラレイアを中心にするべきでしょうが、
ウォッカは海外遠征の疲れが残っているらしく、
またベッラレイアは間隔が開きすぎる感がありますので印を落としました。
コメント
この記事へのコメント
牡馬
1km離れていても判るのですか。
牡馬ってすごいですね。
私はまったくわかりません。
馬を見る目がないのかな。
2008/05/18(日) 17:36 | URL | お宝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horse2006.blog57.fc2.com/tb.php/198-b63f942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
