競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
外国馬というのは情報もデータも乏しく、何連勝しているとか言われても
外国の競馬場の特徴もあるし、さっぱり分かりません。

こういうときは、人気があっても外国馬をスパッと切る。
その方が、気は楽だし、まあ連に絡んでも納得できます。
ですから、日本馬だけの予想にしました。

東京11R安田記念
◎15 スズカフェニックス
○ 5 ウォッカ
▲11 スーパーホーネット
△14 エアシェイディ       3連複 15 ⇒ 5・11・14

◎は安定感という面では抜けているし、距離・コースも問題ないとみます。
○は本当のところマイル向きではないかと思います。ダービーを度外視すれば
2000m以下での好成績。特に1600mはとてもいいですね。
不安といえば牝馬というところですか。

さて、私の土・日は大抵が競馬ですが、わたし以外の家族はサッカーです。
今日は、J2の九州ダービー、ロアッソ熊本対アビスパ福岡戦が
熊本水前寺陸上競技場で行われます。

ロアッソのボランティアをやっている娘は早朝から、
また妻と二男は、たった今出かけていきました。

両チームとも低迷していますが、意地をかけた熱戦になると思います。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
そうですね。
確かに外国場の取捨は難しいですね。
短距離~マイルまでの距離で香港馬は結構あなどれません。
(具体的な根拠はなく、経験測ですが・・・。)
私も払い戻しが最近途絶えているので、頑張ります。
2008/06/08(日) 12:22 | URL | お宝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horse2006.blog57.fc2.com/tb.php/201-dc9e3b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
公営競技競艇/競輪/中央競馬/南関東4競馬/地方競馬ジャパンネット銀行の普通預金口座をお持ちなら、パソコン・携帯電話から、どこにいても公営競技投票が楽しめます。※サービスご利用のための年会費・入会費は一切かかりません。 提携ATMから、土曜日・日曜日・祝日に関...
2008/06/08(日) 20:46:15 | 時給百円未満
