競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週の競馬の話題は牝馬2題で賑わいましたね。
連敗新記録162“達成”のエリザベスクイーンと
白毛馬日本初の重賞勝ち“達成”のユキチャンです。

エリザベスクイーン、北海道デビュー後、
佐賀、愛知、園田と渡っての162連敗ですから何と言っていいか。
ひとつ言えることは『無事是名馬』、ある意味、価値ある連敗だと思います。
これから先、まだ走るのかどうか知りませんが無事であって欲しいです。

ユキチャン、関東オークス圧勝でした。
クロフネ産駒だからダート適性もあると思います。
要は、中央での重賞勝ちを達成することでしょうから
秋競馬に向けて力をつけ、白い馬体が先頭でゴールするところを見たいものです。

さて、今日の競馬予想は牝馬のレースです。

阪神10RマーメイドS
◎ 5 ベッラレイア
○11 ザレマ
▲ 4 ソリッドプラチナム
△12 レインダンス        3連複 5 ⇒ 11・4・12

ベッラレイア軸で仕方ないでしょう。たとえ負けるとしても3着までは来るでしょう。

ところで、新馬戦が昨日からスタートしました。
今年から、『メイクデビュー』という愛称のもとで行われます。
昨日の3場の結果を見てみると、2場で牝馬がワン・ツーフィニッシュでした。
安田記念のウォッカや、エリザベスクイーン、ユキチャンなど牝馬の話題が多いですね。


コメント
この記事へのコメント
オ.ナペット エマ・ワトソン(ハーマイオニー) 新作抜ける映像
今何かにつけて大注目のエマ・ワトソンの最新ヌキ映像を入手!

しばらくすればネットにも広がると思われます。
パリスやブリトニーもそうでしたが、一度世間に出てしまうと続いて出てくるんですね。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horse2006.blog57.fc2.com/tb.php/203-d7c2afbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
