競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

梅雨だから仕方ないとは言え、よく降る雨ですね。
春のG1最終レース、せめて晴れの天気で迎えたかったですね。

前半期競馬のドリームレース宝塚記念。
4歳牝馬の2強の顔がないのは、かなり寂しい気がしますが、
仮に出走したとしてもダイワスカーレットに▲で、ウォッカは△。

例年、このレースは4歳馬の成績がいいのですが、
今年の4歳牡馬は総じて力が劣るような気がします。

ということで、5歳馬2頭に期待します。
とりわけメイショウサムソンは、これまでの実績では断トツ。
道悪も問題ないと、むしろ一瞬の切れというより
持続する力でさばくという感じですかね。

ドリームパスポートはずっと追っかけている馬です。
ここんところ、結果が出ていませんが3歳時は活躍した馬。
転厩したのがうんぬんといわれていますが、
ここで結果を出してG1馬の仲間入りをして欲しいと思います。

阪神10R宝塚記念
◎ 2 メイショウサムソン
○10 ドリームパスポート 
▲ 9 エイシンデピュティ
△11 アサクサキングス
△ 8 ロックドゥカンブ     3連複 2・10 ⇒ 9・11・8


中央競馬はこれから秋までローカル開催です。
九州だと小倉競馬です。
楽しみなのは、地方競馬の馬が中央に挑戦だとか、
地方競馬での交流戦とかがあり、かなりワクワクするシーズンです。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
私も5歳中心と見ました。
相手は単騎逃げが期待できるエイシンンかなと思います。
気持ち的にはワイド1点です!
2008/06/29(日) 10:51 | URL | お宝 #-[ 編集]
佐賀でお会いしたときはおつかれさまでした。
やはりメイショウサムソンですか。
私の夢はカンパニーです。今年の四歳馬はどうしても軽視してしまいますね。
穴だったらアドマイヤフジが面白いんじゃないかと!
2008/06/29(日) 11:47 | URL | ウッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horse2006.blog57.fc2.com/tb.php/204-3ff3732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
