競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

第19回九州競馬系ブログオフ会、そして、協賛レース「第2回九州競馬ブロガー賞」は、
9/27(日)荒尾競馬場にて盛大なうちに無事終了しました。

前日から、協賛Rの副賞と“宴”の買出しで早くも心の中はワクワク。
子どもの頃のあの気持ちですよ。遠足前日にお菓子を買うあの幼心。
(買い物の内容は、ずい分と変わりましたが・・・。)

当日は、10時集合のため「皆さんよりも早く着かなくては」と車を飛ばす。
我が家(熊本市)から約1時間10分、9時40分頃に到着。

「よし、これで1番乗りだ」と思いきや、先着メンバーが一人。
ushikenさん!早っ!!

やがて、あらかじめ遅れると連絡を受けていたメンバー以外が揃ったところで
事務局の方に案内してもらい来賓室へ移動。会の始まりです。
待ちきれない私が早速“飲み物”とつまみをすすめて“宴”の方も開始です。

20090927132915.jpg
宴の場

ほどなく、競馬や世間話で盛り上がり始め、
パドックへ、馬券購入へ、写真撮影へと各人思うがままのいつものオフ会光景です。

この間、所要のため遅れて参加の月明かりさんからメールの連発!
特急有明で風車鞭を打ちながら急行中だそうで。
ていうか、最後は“エロ親父同士のメールのやりとり”だったらしいんですが・・・。

いつもだったらガッツポーズやため息が交錯する光景があるんですが、
来賓室の居心地の良さに飲み物が進みすぎて、取った外したという声を覚えておりません。
3Rと最終Rが荒れたけど、的中した人いますかぁ~!?

さて、8Rは我らオフ会の協賛レース「第2回九州競馬ブロガー賞」
出走馬は6頭でちょっと寂しいレースとなりましたが、
それなりに、ある意味興味深い出走メンバーとなりました。
内心、「もし先頭で駆け抜けたらどうすりゃいいんだ」と不安と期待。

しかし、そんな余計な心配はあっさりと解消!

レースは、牧野騎手のクリノスエヒロガリが終始先頭の逃げ切り勝ち。
何と、昨年の同協賛レースも牧野騎手でしたので2連覇の「偉業」でした。

38521073_891640182s.jpg
第二回九州競馬ブロガー賞
優勝馬クリノスエヒロガリ&牧野孝光騎手 成績表
尚、写真はベガライフさんから頂きました。

副賞のプレゼンテーターは、紅一点のおくちゃまさん、最年少のウッチーさん、
そして、毎回お世話になっている月明かりさんにお願いしました。
記念写真は、牧野騎手と参加メンバー全員でキッチリとおさまりました。

今回の副賞は、騎手に10,000円分のクオカードと2,000円相当分のタオルセット、
そして、新たに厩務員さんに5,000円分のクオカードを贈らせていただきました。

(お詫び:発走前に行方不明になったことすみませんでした。間に合ってヨカッタッ!)

もうひとつの協賛レース「小山健児&明日香お幸せ記念」の関係者の皆様、
この度は、おめでとうございました!いつまでもお幸せでありますように祈念します。
また、これからもこの素朴で素晴らしい荒尾競馬へおいでくださいね。
九州競馬系ブログオフ会一同。

さて、波乱の最終レースも終わり、本馬場前で月明かりさんによって今オフ会の〆。
次回は、佐賀競馬「中島記念」でしょうか。
「春の九州競馬ブロガー賞、秋の九州競馬ブロガー賞」という嬉しい案もあり、
また、新たなる「輪」も広がってきて益々楽しみが増えてきました。
大変厳しい状態の地方競馬を、少しでも支えていける力になれば幸いに思います。

最後に、昨日は能検を見ることが出来ました。
真剣さの中にも、のどかな光景もあるなぁという感想でした。
情報を提供していただいたワオさん、ありがとうございました。
dejiさん、ベガライフさん、早く体調戻してくださいね。

それでは皆さん、次回もまた盛り上がりましょう!

☆協賛にご参加いただいた皆さん。
エイバットさん九州産牝馬さんみおちびさんしんのすけさんローラ338さん
皆さん、本当に本当にありがとうございました。
次は、オフ会へのご参加をお待ちしております。

☆オフ会&協賛参加の皆さん。
ushikenさん、ベガライフさん&デコさん、ウッチーさん、プーさん、koba太郎さん、
おくちゃまさんdejiさん荒尾競馬の決め手さんたちカレーさんワオさん月明かりさん
そして、わたくしRM-NO54


付録
20090927132707.jpg 20090927132819.jpg 20090928105415.jpg
こんな飴もありました。           なりきりジョッキー缶バッジ



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
荒尾競馬第9Rを協賛しました神戸から来た者です。
先日は、来賓室へのお招きありがとうございました!
みなさんの暖かいお招きに、主役の結婚した2人もすごく喜んでおりました。

実は、私は今回荒尾競馬場へは初登場で、結婚された主役の2人は競馬自体が初めてでした。

荒尾競馬場の風光明媚であり、素朴な感じ・・・最高でした!
ネット中継でした見た事のなかった荒尾競馬場へ行った事、協賛レースを実施した事・・・今でも夢見心地です。<3Rの万馬券を取ったことも(嬉)>

神戸に住んでいるので、荒尾競馬場ヘ行く事は難しいのですが、ブロガー賞1着の牧野騎手、9R1着の吉留騎手、頂いた団扇の村島騎手などを覚えましたので、これからはネット購入で九州競馬を楽しみたいと思います。

最後になりましたが、ブロガー賞協賛関係者の皆さんにも改めて御礼申しあげます。
本当、また来たいです!


2009/09/29(火) 02:00 | URL | R2D2 #-[ 編集]
>R2D2様
コメント、ありがとうございました。
荒尾競馬を楽しんでいただいたこと、大変うれしく思います。
3Rの万馬券を取られたんですか!おめでとうございました。
私たちのメンバーで、万馬券を取った者はいなかったようですよ。

荒尾競馬そして佐賀競馬の「九州競馬」をこれからもよろしくお願いしますね。
記事中のブロガーさんを覗かれたら、
もっともっと九州競馬のことがお分かりになると思います。

いつか機会がありましたら、またお会いしましょう。
2009/09/29(火) 09:45 | URL | 競馬・ケイバ・KEIBA #-[ 編集]
お疲れさまでした
はじめまして!
今回、協賛参加させていただきました、みおちびです。
冠レース、PCからではありましたが、しっかり拝見いたしました。
あの場に行けなかったことが、残念ですが、協賛として参加できたことは、とても嬉しかったです(^^♪
オフ会、どうだったかな~と思ってたので、記事を読ませていただいて、雰囲気だけでも堪能しました。
ありがとうございました(*^-^)
次回は、参加させていただきたいと思います。

九州産馬応援バナー、貼っていただきありがとうございます!!
すごくうれしいです。
ちなみに、今日は、
阪神競馬場に出張してますww(幕だけですが)

これからも、お邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!
2009/10/03(土) 15:34 | URL | みおちび #mvkG9qDs[ 編集]
>みおちび様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

九州競馬ブロガー賞への協賛、心より感謝しております。ありがとうございました。
私たち九州競馬系ブログオフ会のメンバーは、本当にいい人ばかりです。

これを機によろしくお願いします。
今度、楽しいオフ会に参加されることをお待ちしております。
2009/10/03(土) 21:56 | URL | RM-NO54 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horse2006.blog57.fc2.com/tb.php/257-e6c84a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最初に、ご報告が遅れたコトをお詫びします。 バリバリのカゼにハマり、昨日ネット復帰しました。しかも「新型」でもなく「インフル」でもな...
2009/10/02(金) 08:26:56 | Moonlight Horse Race Diary
管理人の承認後に表示されます
2009/10/20(火) 16:35:02 |
