競馬全般について語りましょう。もちろん、予想もOKですよ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

キサスキサスキサスの初仔ジーエスミステリー(父サイレントハンター)。
2戦目は、明日(10月1日)の大井競馬第2競走です。

初戦は、申し分のないスタートを切ったんですが、
直後に起きたと思われる「アクシデント」により、ずるずると後退。
終始後方から行くという不本意なレースに終わりました。
初戦のようなスタートが出来れば、いい結果が出ると期待してます。

母キサスキサスキサスについては以前も書きましたように
生まれながらに体が弱く、脚部不安もあるため中央で未出走。
ホッカイドウ競馬へ移るもこれまた未出走。

その後、荒尾競馬へ移籍、関係者の努力で24連勝を記録した名牝です。

荒尾移籍後は、今年の【SJT】スーパージョッキーズトライアル2009
荒尾競馬代表吉田隆二騎手が手綱を取り、初戦は3着、2戦目で初勝利、
そして、4戦目から怒涛の24連勝を飾りました。
その後、牧野騎手、岩永騎手へと受け継がれ、2006年1月25日を最後に引退。

通算成績は、41戦29勝、2着4回、3着3回の偉業を残しました。
引退式は、2006年3月21日に岩永騎手を背に多くの観衆の前で行われました。

キサスキサスキサス全成績  ☆キサスキサスキサス引退式

さあ、その偉大な母の血と期待に応えてくれるかジーエスミステリー!
九州男児の意地を見せてくれよな、ジーエスミステリー!!


ちなみに岩永千明騎手、
熊本の生活情報誌「くま経プレス」10月号の「話題の人」として取り上げられていました。

目標は、
・年度目標のクリア。(1開催最低2勝)
・11月の【LJS】レディース ジョッキーズ シリーズで優勝すること。
・中央競馬の芝コースで走ること。 だそうです。

がんばれ!岩永千明騎手!!  くま経プレスWeb版はこちらです。

岩永千明


コメント
この記事へのコメント
ジーエスミステリー
3着と僅差の4着に追い込んできました。
まだ、馬が若いですね。埒に頼らないとふらふらするみたいです。でも、スタートと末足はしっかりしているみたいで、競馬を覚えてくれば、楽しみです。
2009/10/01(木) 15:47 | URL | 片寧武 #-[ 編集]
>片寧武様
いや~、惜しかったですねぇ。
もっと「真剣」に走れば楽しみな馬だなと思いました。
粘りあるあの末足には今後も期待できますよね。
2009/10/01(木) 17:12 | URL | 競馬・ケイバ・KEIBA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horse2006.blog57.fc2.com/tb.php/259-2061b432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
